So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久々KSR110で富士スピードウェイのカートコースを走ってきました [BCRTレポート]

久々KSR110で走ってきました。
街中とかツーリングとかじゃなくクローズドをね。
BCRTの看板背負って活動して下さっている通称【A軍団】さん達の練習に、混ぜて貰ってきたのです(勿論貸し切っている訳ではなく一般フリー走行としてですよ)。
2018.11.11 BCRT_BOSS_FISCO_KSR110_1.jpg
【A軍団】さん達は、練習風景や「ENJOY200」レースレポートで度々紹介していますし、昨年まで開催していたBCの「Enjoy CIRCUIT白糸スピードランド走行会」での常連組として各走行クラスに参加して下さっていたので、皆さんご存知かなと思います。
ミニが専門って訳ではない(どちらかと言うと本来は逆)なんですけど、遊び方><リスク><費用を天秤にかけ結果としてのミニバイクというところで継続的な活動をしているようです。

って事で、諸々意識してKSR110を持ち込んだ訳なのです。
2018.11.11 BCRT_BOSS_FISCO_KSR110_2.jpg
2018.11.11 BCRT_BOSS_FISCO_KSR110_3.jpg
「Enjoy CIRCUIT白糸スピードランド走行会」が開催されなくなって1年以上が経過しました。
個々のお付き合いはあるものの、集うと言う事は必然なくなってしましました。
大勢が一同に会してと言う事は難しいかも知れませんが、再び少しづつでも少人数でも集えれば、そんな思いもあって、【A軍団】さん達の/FISCOカートコースでの走りを自ら体験し皆に伝えていければ・・・その第一歩となりますかね。
ミニバイクでなくとも、モタードでもロードでも走行可能ですからね。
ただし、モデルや排気量やレベルによるクラス分けはなく混走となりますので、万人向け誰でも可とは正直言い難いものがあります。
はっきり言って私もビビりました。
2018.11.11 BCRT_A_FISCO.jpg
【A軍団】の【Ad】さんを始め【Ss】さん【Sm】さんに引っ張って貰って徐々に慣れては行きましたけど、いきなりのハイペースに混ざる事は難しいです。
以前7年程前にカートコースを走った事がありますが、その時よりも走っている台数が多いですしレベルも高いように感じます。
KSR110でクローズドを走るのも1年半ぶりになりますから、尚更です。

でも、ビビりながらも楽しい時間。
走っている人達からの必要以上のプレッシャーは感じませんし、自分自身集中はしているものの余裕を持って思い出しながら観察しながら徐々にペースをつかんでいきます。
ショートコースにレーシングコース、絶え間なく順番に走り続けます。
2018.11.11 BCRT_BOSS_FISCO_KSR110_4.jpg
2018.11.11 BCRT_BOSS_FISCO_KSR110_5.jpg
2018.11.11 BCRT_BOSS_FISCO_KSR110_6.jpg
お昼過ぎから走り始め2時間が過ぎ、どうにかこうにかコースに廻りに馴染んできました。
【A軍団】を追走!
しているつもりなのは自分だけ(笑
端から相手になる筈もなく、全く持って及びもしないんですけど、いっちょまえに[悔しい]って思ったりして。
いい歳してそれ位[楽しい]って事なのです。

この経験を思いを楽しさを、多くの皆と味わいたいです。
費用もそんなにかかりませんしね。
FISCO入場料として最低1,000円は必要ですが、走行料は割安です。
人にではなくバイク1台に対し3,100円の走行料がかかりますので、一人一台なら当然3,100円となりますし一台を複数人で供用するなら割り勘となりますからね。
そして、その後、練習してチームを組んでENJOY200へエントリー?
ただし、規則としての限定はないものの、自ずと限られるモデルはあるのかなと思います。
マシンに装備に経験、基準はありませんが事前の理解は必要かも。
その辺りの温度感を現実を共有出来ると良いのですが・・・
今回は突然の参加でしたが、次回は前もって皆さんに呼び掛けてみたいと思っています。

【A軍団】さんが気を利かして沢山の写真を撮ってくれました。
有難うございます。
【A軍団】さん達の写真を見るとビビりますけど、私【BOSSとKSR110】の写真を参考にして貰って、[あんな感じで良いんだ]って[なら自分でも大丈夫かな]って思って頂ければ、無様なカッコを見せた意味があるってもんです。
Google:A軍団:20181111 富士カート練習
興味のある人は是非!!


共通テーマ:バイク