So-net無料ブログ作成

CRF125F’19グリスアップ続編 [インプレ]

大業な事ではないんですけど、分かっていて先日記さなかった事と、2台の整備をして[へーーー]って事を追記しておきます。
分かっていた事としては、フロントフォークの突き出しに個体差がありますし、どころか左右が合っていないので、マニュアルを参考に合わせておきましょうって事です。
トップブリッジ下に埋まっているフォークまでありますからね(笑
笑っちゃいけないんですけどね。
そうそうフォークブーツは、当たり前のように一番上まで上がっていないので(隙間があるので)上げときましょう。
2019CRF125F_BASECAMPRT.jpg
それとグリスアップ、2台の整備をして[へーーー]って事なんですけど、
ステムベアリングにしても、リヤ廻りのベアリングにしても、さも入っている様なふりをして全く内部に入っていないって事があるので確認しておいた方が良いと思います。
その際に、な・な・何と注入されているグリスの種類が違うじゃありませんか。
色からして明らかに違います。
もともと、もとから入っているグリスは全部除去して新しいグリスを練り込んでいるので、問題はないんですけど、4台中の2台で違うって少しばっかり驚きです。
諸々、中国製であることを充分理解して、整備をしていくべきだと思います。

バッテリーも手強いですよー

3台目はBC試乗車にしてレンタルバイクとなる予定ですので、ちょっと弄ってみましょうかね。


共通テーマ:バイク