So-net無料ブログ作成

2019 CRF125F:ホイール&サスペンション [インプレ]

一昨日=第一日曜定休日=雨
昨日=毎週月曜定休日=雨

日曜日にはモトビへ走りに行こうと思っていたんですけど、雨で中止。
尤も、CRF125Fの整備が完了して慣らし運転を兼ねてのつもりだったので、そもそも整備中の札が掛かりっぱなしでしたからね。
って事で、雨で出かけもせず、おまけに店は休みな訳ですから、狭いスペースで一人黙々と整備続行とまいりましょう。
実は前頁の「ハンドル&トップブリッジ」の後にも、ちょいちょい小物を交換しているのですが、写真を撮っていないので後頁に時を前後してまわしておきます。
じゃあ、何の整備をしていたの?
2019CRF125Fホイール.jpg
前後ホイールを交換していました。
Z-WHEELのS30リムとステンレススポーク+ニップルに、純正ハブの組み合わせ。
純正のスチールメッキリムをZ-WHEELアルミリムに変えるだかなら、スポークまで交換する必要はないのですが、今回は純正ホイールをまるまるストックしておきたい理由がありましたので、別にワンセット前後ホイールを作っておく事としました。
その場合でも純正スポークで良かったのですが、純正スチールスポークとZ-WHEELステンスポークの価格がトントンだったので折角ならとステンを選択しておきました。
タイヤはMXタイヤに変更する事無く、純正をそのまま使用します。
ストックした純正ホイール同様理由がありますが後日(報告するかどうかは分かりません)。

当然必然、ステムやスイングアーム廻りのグリスUPも同時に行いました。
更に一工夫。
ノーマル車両(BCRTユーザー)との乗り比べと言う意味合いから、前後サスペンションに邪道業をかましておきます。
勿論賛否必至ですので、写真は敢えて撮りませんし自ずとUPもしません。
分かる人は分かるでしょうけど、前後のサスペンションスプリングに予めテンションをかけてHARD SPRING想定としておきました。
2019CRF125Fカスタム.jpg
そんでもって、専用って事ではなく、諸々使い古しで中途半端に余っていたデカール類を、傷付き防止兼ちょいカッコつけって事で張っておきました。
古いんで粘着力が乏しくて、剥がれてきちゃいそうで心配です(笑

本当は午後に雨が止んだら河原にでも慣らしに行くか、何て思っていたりしたんですけど朝AM7:30頃から初めて夜PM10:30過ぎまでまるまる一日仕事となってしまいました。
何と休日にも拘らず15時間労働。
と言っても実は、途中途中TV見たりPCしたりもしてましたけどね(昼飯/夕飯もね)。
仕事ってい言うより半ば個人趣味って感じですしね(笑


共通テーマ:バイク