So-net無料ブログ作成

2019 CRF125F:ハイシート&シートカバー [インプレ]

ちょっとばかし盛り過ぎちゃったハイシートがこれです。
シート単体の写真だと分かりづらいですかね。
ご理解頂けているとは思いますが、赤単色HONDAマークがノーマルで、リブが施してある赤/黒のシートがハイシートとなります。
CRF125Fハイシート1.jpg
ハイシートフォームなるものが製品化されている訳ではないので、安上がりで作ったオリジナルです。
シートのアンコ抜きローシートや、逆にアンコ盛りハイシートを頼まれる事が多々なので、各々の既製シートが販売されていないときは、ちょいちょい加工しています。
勿論専門ではないので、簡単安上がりの許容範囲仕上げってレベルでです。
因みにリブ付きのシートカバーは、海外から取り寄せた安価な品物です。
2019CRF125Fハンドル1.jpg
ベースキャンプオリジナルカスタムCRF125F_1.jpg
車体で比較した方が分かり易いですかね?
真横から見るとこんな感じです。
ベースキャンプオリジナルカスタムCRF125F_2.jpg
シート単体としてはフラットな座面で上手く仕上がったと思いますし、フォルム的にもカッコ良いと思うんですけど、ハンドル位置とのバランスではUPし過ぎたかも知れません。
ステップとシートの位置関係は気にいっているんですが、シートとハンドルだと更にハンドルを高くしたいような気になります。
実際ハンドル位置を更に工夫するか、シートをちょい調整するか、このまま暫く様子を見るか、もう少し乗ってから三択します。


共通テーマ:バイク