So-net無料ブログ作成

2回目のHERO’S ADULT R3モトクロスビレッジ [イベント&レース]

今日は仕事をサボって、今年2回目のMXスプリントレース「HERO’S ADULT R3 in モトクロスビレッジ」に参加してきました。
前回はノービス/ミドル/ジュニア/エキスパート全てのクラスにBCRTから一人づつエントリーしたのですが、今回は(BCRT LINEなら分かる)怪我をされた人を除いて3名がエントリー。
[レースより練習したい]と【Dai】
[BOSSが出るなら][晴れてれば]と【Abetti】
[怪我してても大丈夫]と【Kawa】、[ダメだってーの]とBOSS
[うーーーん確かに練習したい][天気が心配][ゲートスタートが嫌なんだよな][でも継続しなきゃ/先陣を切らなきゃ]と【BOSS】

取敢えず、天気予報通り、埼玉は雨の気配なし晴天なり。
さあ、折角来たんだから、気合を入れつつ楽しく走ろうじゃありませんか。
まずは練習走行15分、そして予選が3周。
2019.3.24 HERO'S ADULT R3 モトクロスビレッジ2.jpg
【Abetti】はジュニアで、【Dai】はエキスパート、【BOSS】はミドルってラインナップ。
BOSSはね、本音はね、ジュニアで一緒に走りたいんだよね。
競い合うってレベルじゃないのは百も承知だけど、上を目指して追いかけたいのよ。
なので、ミドルの練習走行を先頭で走り始め、そのまま15分殆どフルで走り続けてアピールを。
がしかし、予選のゲートスタートでいきなり最後尾、挽回しようと頑張ってフープス手前で敢え無く転倒、再び最後尾から3周するもミドルのまんま。
って言うか、ゲートスタート真面苦手。
別に苦い経験がある訳じゃないけど、何故か恐怖でしかない如何ともし難いです。
さておき、
午前中のヒート1は・・・
2019.3.24 HERO'S ADULT R3 モトクロスビレッジDAIKI1.jpg
2019.3.24 HERO'S ADULT R3 モトクロスビレッジDAIKI2.jpg
スタート直後1コーナー後で残念ながら転倒してしまったDai。
目の前に転がってきたDaiを急ブレーキで回避してくれたAbetti。
2人揃って最後尾からの再スタート(Daiは既に周回遅れ)。
ちょっとばかし不運ではあったけど、割と良く目にする光景、致し方なし。
その後、2人とも気持ちを入れ替えて集中集中、頼もしいしカッコ良い姿です。
2019.3.24 HERO'S ADULT R3 モトクロスビレッジAbe1.jpg
2019.3.24 HERO'S ADULT R3 モトクロスビレッジDAIKI3.jpg
2019.3.24 HERO'S ADULT R3 モトクロスビレッジAbe2.jpg
2019.3.24 HERO'S ADULT R3 モトクロスビレッジDAIKI4.jpg
結果は伴わなかったですが、最後まできっちりと走りきってきました。
転倒後にも拘わらず、そこそこベストなタイムが出ていたようなので立派なものです。
残念ながら右肩を中心として右半身が痛いらしく、午後は走らずリタイヤとなりました。
一方Abettiは、午後の2ヒート目とおまけの計測なし3ヒート目(練習走行のようなもの)を走りきったものの、自分自身の走りに納得がいかない様子。
BCRT LINEには[悔しいです]とのコメントが・・・

Google:2019.3.24 HERO'S ADULT R3 モトクロスビレッジ

私ですか、私はね、話にならない結果です。
予選/ヒート1/2/3全てのスタートがダメダメでした。
どうにもこうにもゲートスタートに慣れません、克服出来ません。
私のエントリークラスであるミドルどころか、混走のノービスクラスも踏まえ、殆ど最後尾スタートとなってしまいました。
その状況から第一コーナーへフルで進入すると、当然絡みまくりそうで怖いし迷惑だろうから更に様子を見て本当の本当最後尾に。
決して遊んでいるとかふざけている訳ではなく、至って真面目なんですが、最後尾からの追い上げでご迷惑をおかけしてしまった方には大変申し訳なく思っています。
MX408に軽井沢はエントリーしないと思いますので、次回は10月27日R-8のモトビでしょうか。
それまでには何とか練習してスタートゲートに対する恐怖心を克服しておきたいと思っていますので、ご了承の程宜しくお願い致します。
2019.3.24 HERO'S ADULT R3 モトクロスビレッジBOSS.jpg
とは別に、自分も自分の不甲斐なさに悔しくて仕方ありません。
今迄何のレースに出ようと如何なる結果であろうと、正直悔しいとは思った事はありませんでした。
今年、馬鹿パンツからMXパンツに衣装替えして、少しばかり速く上手くを意識して練習し始めましたので、が故に思い通りにならず歯がゆいですし悔しいです。
スタートゲートのみならず、レース中のタイムもよくありません。
自分としてはスタートは別として、精一杯集中して頑張って走ったつもりなんですけど・・・腕がパンパンに膨れ上がる事なんて今まで無かった事ですからね。
求めて望んでいるからこそ結果が伴わないとショックミー。
そもそも楽しく遊んで走っているだけで、本当の意味での練習何て言葉とは無縁のBOSSだったのですが、今年は目的意識を持って練習します。
しますので、皆付き合って下さいね。


共通テーマ:バイク