So-net無料ブログ作成

踵骨折して3週間後のBOSS [BOSSのひとり言]

ご心配おかけしております。
モトビで左足の踵を骨折してギブスで固定して3週間。
今の状況を軽く説明しておきますね。

正直、踵の具合は分かりません。
痛み止めを飲まなくても問題ない程度には回復していますけど、こればっかりは?
今週中にギブスを取外して確認する予定ですので、骨がくっついている事を期待しています。
捻挫している足首もギブス固定しているだけですし、低下してきているであろう筋力ともどもリハビリが大変そうです。
その代わりと言っては何ですが、普段使わない部分の筋肉が酷使されギシギシパンパンです。
ある意味、筋トレですね(笑
仕事の範疇も極端に少なく戦力外通告状態ではありますが、ハイエースの運転は出来るので諸々の外回り程度は現場復帰しています。
跪いたり寝ころんだり、スクーターのタイヤ交換位は問題なしです。

休日はと言うと・・・
益々もって太ってしまいそうなので、少しは身体を動かしておかないととも思うんですけど、流石に無理があるみたいです。
扉の枠に指掛けて懸垂するのが精一杯です。
なので、気晴らしにスクーターで外の空気を吸いに出かけました。
BOSSスクーターツーリング1.jpg
流石にセンタースタンドだと無理なんですけど、サイドスタンドが付いていればスクーターもOKなのですよ。
先週は、由比ガ浜まで出かけて源氏山公園をとおって帰りました。
BOSSスクーターツーリング2.jpg
長丁場運転していると疲れるので、近場をちょいっと散歩程度ですけどね。
勿論、細心の注意を払って無理なく運転しています。
昨日は、小坪飯島公園から和賀江島を臨んで、小一時間ほど日光浴。
BOSSスクーターツーリング3.jpg
途中のコンビニで、バナナ1本と麦茶のペットボトルにシートを買って昼食兼の日光浴。
お腹に三本線が白く残らないように注意して(笑
ジリジリとする程ではないですが陽射しは充分ですし、海風も心地よし。
砂は舞ってこないし人もいないし気持ちの良い場所なんですけど、ほんの短い行き帰りに少しだけ緊張しました。

さてさて、今週中にギブスを取って現状把握。
いい加減ギブスには飽きてきたので、簡易固定位になるといいんですけどね。
そんでもって、その後、踵と足首が完治するタイミングを計って、お次は右膝の断裂しそうな十字靱帯をどうするか改めて検討します。
基本は簡易に処置するつもりですけどね、時間もなしお金もないしね(笑


共通テーマ:バイク