So-net無料ブログ作成

折角の第一日曜定休なのですが・・・ [プライベート]

うーーーん 残念。
だいぶ回復してきてはいると思うんですけど、まだ完治には至っていません。
相変わらずの痛みから解放されてません。
相変わらず左足を庇って、びっこひいて歩いている状況です。
Daiも骨折ではないのですが、左膝が骨挫傷という診断です。
親子して左足を痛めているので、折角の第一日曜定休なのですがBCRT LINEに書き込む事がなく、世間話のみの今日この頃です。
そんな折、心配して?様子窺いで?お誘いで?連絡を貰ったんですけど、期待に沿う事が出来ず申し訳ない。
来月には何とか・・・
でも、じっとしていられる性分でもないので、BCRT LINE最後の書き込みを目標にして出発します。
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島1.jpg
そう、今通っているセカンドピニオン接骨院で、無理して歩くのも勿論走るのも禁止されているのですが、足首に負担をかけないように踵に荷重をかけないようにすれば自転車はOK!って言われているのでチャリチャリと(尤も5km程度30分程度ならって事なんですけどね)。
最短距離ではなく、適当にふらふら遠回りしていたら、10km余分に走って45km3時間もかかってしまいました。
厚木の猿ケ島ね。
ロードバイクではない似非マウンテンバイクですけど、それでも順調にいけば2時間から2時間30分で着くと思うんですけど、この差が帰りに影響する事は分かる筈もなし(分かってましたけどね)。
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島2合流.jpg
約束した訳でも確認した訳でもなかったので、何処にいるのか?そもそも本当に走りに来ているのか?探すのも大変そうなのでTELテルアタック。
良かった、ちゃんと来ていたみたい。
何処にいんの?
迎えに来てもらって合流できました(笑
もう一人いるのかなと思ってましたけど、お一人様だったようです。
誰もいなかったら?
そん時はそん時、ふらふらして帰ります(笑
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島合流KX250F1.jpg
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島合流KX250F2.jpg
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島合流KX250F3.jpg
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島合流KX250F4.jpg
いやはや相変わらず上手いじゃないですか。
何よりも1人で猿ヶ島で練習って、どんだけストイックなの?
って言うかバイク好きなのね(笑
猿ヶ島までリハビリを兼ねて(身勝手な解釈で)自転車でチャリチャリ行く事は出来ても、1人練習に来る事はないであろう私って???ブログネタの為なら可能だけどね(笑
って事で、お邪魔しました。
無理しないように、怪我しないようにね、お先でーす。
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島2.jpg
実は既に少し足が痛くなってきているので、帰りは通常ルートで最短距離を帰ります。
がしかし時すでに遅し、って言うか限界です。
幸いにして怪我をしている左足の踵と足首の痛みは然程でもないのですが、持病の左膝と今回MRIで前十字靱帯損傷(断裂間際)って診断の右膝が痛いのなんの。
平地であってもギヤ比を目いっぱい軽くしないと漕げない状況になってしまったので、少しでも上りになるとギブアップ。
自転車を降りて押して歩いている始末。
なので、距離は短くなったのに時間は同じく3時間かかってしまいました。
うーーーん、自転車ロードバイクを購入するか!
って話の問題ではありませんし、ちょっとばかし酷使するのが好きな私(笑
それでも自分なりの(飽くまでも自分なりの)境界線は理解しているつもりなんですけどね。
来月の第一日曜日が無理でも11月16日のEnjoy OFFROAD走行会までには必ず!


共通テーマ:バイク