So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

台風12号の接近に伴い中止とした「Enjoy OFFROAD走行会」だったのですが [イベント&レース]

7月28日開催予定であった「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」なのですが、台風12号の関東接近(上陸の恐れ)との天気予報(報道)を受け、やむなく中止(延期)とさせて頂きました。
ベースキャンプEnjoyOFFROAD走行会.jpg

開催数週前には[コース自体はどうなんの?ちゃんと元通りになるのかな?]とやきもきしながら幾度となく問い合わせ。
開催一週間前には[暑過ぎる,熱中症対策は?地下水溜めてくれるのかな?]とお伺い。
開催数日前には[このまま台風が上陸したとすると・・・]とご相談。
開催前々日の夕刻[私も電話しようと思っていたところです・・・]お話の末に中止(延期)を決定しました。
(モトビ店長様=電話する度、真摯に相談に乗って頂きアドバイスを頂戴し有難うございました。)

参加申込をして頂いている皆様には早々にメール・LINE・SNSそしてBCのHPでご連絡。
------------------------------
皆さん、既に周知の事とは存じますが台風12号が接近してきております。
天気予報云々定かではありませんが、関東上陸直撃の恐れも・・・
先日の状況も踏まえ、危機意識を促す報道がしきりです。

にも拘らず、
[バイクだからさ]とか[オフロードだし]って言葉のみで、
遊び心を表現する訳には参りません。
当日、行き帰り、は勿論ですが、
以外に於きましても皆様各々の地域性に温度感、
配慮して事前に決定すべき状況であると思います。

残念ではありますが、
明後日28日(土)のEnjoy OFFROAD走行会は中止とさせて頂きます。
当日は中止ではありますが、機会としては延期と表現したいところではあります。
次回11月17日開催を考慮すれば、9月辺りにでもと思わないでもないです。
その辺りの事は、出来得る限り速めにご連絡させて頂こうと思っております。

遅ればせながらの判断であるのか?
時期尚早の決定であるのか?
誠に申し訳ございませんが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
------------------------------
一夜明け返信を確認、なき人には直接電話連絡。
開催前日の午前中に参加申込者全員の確認を完了しました。

当日・・・・・
はい、私もそう思いました。
ではありますが・・・・・
辛いところです。
皆様のご理解に感謝申し上げます。

モトビ側とも相談しながら、レースの予定等を考慮しつつ、9月に延期分として開催できればと思っております。
出来るだけ早めに日程を決定し連絡させて頂く所存でおりますので、皆様何卒宜しくお願い致します。

・・・・・と、一区切りつけたところで、
BCRTレポートへ繋げたいと思います。

変動の半年そして今週 [BOSSのひとり言]

毎日毎日同じ一日同じ時間はありません。
同じに思えるその時も、積み重ねた時の分だけ重みが厚みが濃さが違う・・・
自分にとってのこの半年、そして一週間、明らかに異なる状態へと変化しているのです。
「BOSSのひとり言」ね、ひとり言(笑

たばこ.jpg
今年の初め正月から、所謂紙巻たばこから加熱式たばこへと変えてみました。
そもそも禁煙しろって話なのかも知れませんが、飽くまでも自分的にはそれ程の思いがある訳でもなく、試してみよっかな?って程度の話。
禁煙しようとする程の意志の固さはありません。
それでも、アイコス,グローに比べるとたばこ感が少ないとされるプルーム・テックで半年、多少の物足りなさは感じるものの紙巻たぼこを吸う事はなし。
そして7月、飽くまでも試し、試しって意味合いを多目に含んで電子たばこのDR.VAPEを購入。
そして一週間。
もともと殆ど吸わない月曜休日ではあったんですけど(バイク乗ると、特にクローズドだと吸いたくなっちゃうんですけどね)、一口も口にせず。
火・水・木・金・土そして日、禁煙中でーす。
確信的に禁煙しようと思っていた訳ではありません。
されど歳をとる>体力低下>足でバイクで走る>ゼーゼーハーハー息切れる>たばこ止めると変わるかな?>でも三十数年吸ってるからなー
体重も70kgの未知の領域へ>高校生から63kg>40代65kg>50代68kg>53歳68⇔70kg行ったり来たり>運動してるんだけどなー>走ってるんだけどなー>筋肉-筋肉+脂肪+筋肉?
暑い!暑い!今週!40度って真面ですかー
本当は今日、関東ミニモトへ当日初エントリーしようかなーと思っていたけれど、とてもじゃないけど走れそうにありません。
実は禁煙初日の月曜日、例によって例の如くトレランしていたんですけど、枝を左目に当てちゃいまして・・・
いつもなら気にせず終わるところなんですが日に日に痛さが増して水曜日に病院へ・・・
眼の玉に傷がついて化膿しかけているって、目薬つけてますけど目は痛いし頭痛はするし・・・

って感じの半年そして今週なのです。
明日はどうしよっかなー

宇治金時にスイカに焼きとうもろこし [プライベート]

本当は外で食べたいんですけどね、
取急ぎというか?私にとっての夏の三大食べ物のうちの二つ、スイカと焼きとうもろこしは我が家で既に食してしまいました。
スイカは川で冷やして、その場でザックリ切って、が美味しいんですよね。
風鈴の音を耳にしながら、蝉が煩いなーと思いながら、じりじりと照りつける日差し、遮る木陰の縁側で、井戸水で冷やしたスイカ・・・
焼きとうもろこしは、サービスエリアの水煮後の焼き目ではなく焼いてあるのが良いかな。
本当に美味しい焼きとうもろこしってレシピは別にしてね(知らないし)。
過去一番美味しかったのは日光金精峠かな?
谷川で数日、その後一般道を日光へ、ザック重いし疲れたし喉乾いたし腹減ったし・・・三十数年前の記憶ですけど、焼きとうもろこしと味噌田楽お言葉に甘えたような、ご馳走様でした。

そして宇治金時、毎週のように走っては狙っていたんですけど気が引けちゃいますよね。
汗ビッショリのトレーニングウェアで鎌倉はないですもんね。
なので今年も銭洗弁財天。
銭荒井弁財天 宇治金時.jpg
宇治金時は街から山にかけてなんですよ、街から海にかけてはメロンとかイチゴね。
食って心の記憶なのかも知れませんよね(なんのこっちゃ)?

7月早々にして、自分にとっての夏の三大食べ物は難なくクリアー。
少しばっかり風情には欠けていますが、口にする事自体がまず必須。
何事に関しても出来ない事が年々増えてきている年頃なので・・・
って、一般論ね!
私自身は特に毎年遜色なし違和感なし、どころか心の記憶・身体の記憶増す一方。
って、本当ですか?

7月28日はEnjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会 [イベント&レース]

そうです、そうです、そうなんです。
今月7月28日(土曜日)は年3回開催の2回目、
「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」なのです。
何時も参加して下さっている皆様は勿論ですが、初めて参加してみようかな?って貴方も大歓迎です。
過去のイベント内容をBCのHP/EVENT頁にリンクしてあるブログ記事で確認してみて下さいね。
その上で、是非お問い合せ下さい。
一緒に暑い熱い一日を過ごしましょう!
ベースキャンプEnjoyOFFROAD走行会.jpg
正直言って、既に暑さにやられてバテ気味のBOSSではありますが(寒いのは平気なんですけど暑いのは苦手かも)、体力&気力の続く限りはしゃぎまくって走り続けます!
KLX110LにCRF150RⅡそしてYZ125、それぞれのモデルで各々のクラスを疾駆します!するつもりです・・・多分・・・大丈夫かな?
熱中症に気を付けて水分補給を忘れずに、無理せず楽しく夏の一頁を綴りましょう!

既に参加者の募集を開始していますので、参加者多数で締めきりになる前に是非!!

7月の第一連休は走って走って汗ビッショリ [プライベート]

先週ちょっとばかし頑張り過ぎて足が重くて痛くて・・・
息子も月曜日から試験だし・・・
午前中だけって事で、富津SSランドへ走りに行ってきました。
富津SSランド.jpg
いやー手強い。
久しぶりに走りに来ましたけど、サンドが更に細かな多くのサンドになってます(なんのこっちゃ)。
うの上ジャンプの角度がえげつないし、ところどころのギャップが多くて難しいのなんの。
そして何と言っても暑い!暑過ぎる!
9時から走り始めて要所要所走って僅か2時間、案の定膝が痛くなってきた。
勉強もあるし、混む前に予定通りお暇しましょう。
皆は無理せず楽しんでね、お先ー

[走るのが(バイクじゃなくてトレランね)良くないんじゃないですか?]
って言われちゃいましたけど、結局今日も走りに行っちゃいました。
確かに膝の痛み(故障)を、筋肉で補おうとしている事は否めません。
でも、それ以上に好きなんですよ。
大平山へ.jpg
毎度のルートで明王院まで。
昨日、足の慣らしはすんでいる筈なので少しだけペースを上げてみましたけれど、7km90分弱のトレランコースを僅かに縮めて80分。
思いの外タイムが縮まりません。
って、そりゃそうだ、毎週のように暑さが増してきているように感じます。
その上一向に心肺機能が上がらないし、太股パンパン。
これまた案の上で左膝が悲鳴を挙げています。
登りは良いんだけど下りがね・・・膝に負担がかかるのね。
なのでグルッとじゃなくクルッと廻って、鎌倉宮そして覚園寺から行きのルートを逆に戻ります。
このショートカットコース、実は元のルートに合流するまでの雰囲気が気に入ってます。
それに今日は初めて見る草花を発見しました。
7月鎌倉名も知らぬ花?.jpg
軽く調べて見たんですけど?
まだまだ知らない事ばかり・・・知らないと言う事が楽しみでもあります。