So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

8月ラスト炎天下でのモトビ下見試走は午前中でギブしました [プライベート]

BCRTの面々に負けてない筈だったんですけど、親子して午前中早々にギブしました。
当初の目的であった、本コース改めAコースと新設されたBコースの下見試走は、この日の走り始めで早々にクリアーしました。
動画も撮ったし、店長さんともお話し出来たし、仕事としては申し分なし。
後はプライベートで親子して楽しく走るのみ。
のみなんですけど、やっぱり暑い訳ですよ。
熱中症にならないように少し走っては直ぐ休憩。
走っている最中は別段気にならないのですが集中しきれないのも事実。
戻ってバイクをおりた瞬間から身体の熱がブワーっとなるので、メット外してガードをとってジャージを脱いで、動かして頂いたポンプの地下水で即行身体を冷やします。
そんでもってゴクゴクゴク、飲み過ぎてお腹ダボダボ(笑

私達以外誰もいないので、致し方なく親子バトルと相成ります。
「2018年8月27日 モトクロスビレッジBOSS YZ125 vs Daiki KX250F」

[いいかげん認めなさい]って良く言われるんですけど、認めてますよ。
息子Daiが速くなった事(BCRTの中では)、自分が遅くなったとは思わないけど速くもなっていない事も事実として認識しています。
ただ劣った分向上しているとも言えると思います。
そして認識する事と諦める事は別なんだとも思います。
しかし、現実は動画の通りと言うか実際には動画以上の差があります。
分かってはいても悔しい!
BASE CAMP RT_Daiki_KX250F_モトクロスビレッジ2.jpg
その悔しさとDaiからのアドバイスを受け1人コースに戻ります。
「2018年8月27日 モトクロスビレッジBOSS YZ125 フリー」

ここ数回走り方を少し変えているらしく、手に新しく豆が出来破れて痛くて、おまけに暑くて[今日はもう終わり]ってDaiがビデオを撮ってくれました。
普段写真すら殆どない私ですから、動画は貴重な参考資料。
でも改めて、殆ど座りっぱなしで乗り方がカッコ悪いし、音が途切れ途切れで・・・UPするのは恥ずかしいからやめとこうかなと思ったくらいです(笑
それに再確認は出来ましたけど新たな発見はなし。
編集でも綴りましたが、後から見た動画と走りながら思っていた事に差異がないのですよ。
まあ、現実を認識する事からですよね。

結局この日は現実を充分に理解した結果、午前中で早々に切り上げる事がベストと判断。
この後は、9月22日のEnjoy OFFROAD走行会まで乗る事はないでしょう。
走行会ではKLX110L/CRF150R/YZ125と各々のモデルでそれぞれのクラスを走りますので、是非是非皆さん宜しくお願い致します。


共通テーマ:バイク

モトクロスビレッジのAコース/Bコース下見してきましたよ [プライベート]

暑い最中に熱いレポートがON/OFFともに送られてきましたが、私だって負けてはいません。
月曜定休を利して、息子Daiと2人モトクロスビレッジへ走りに行ってきました。
BASE CAMP RT_BOSS&Daiki_モトクロスビレッジ.jpg
店長とお話させて頂いて・・・
本コースを掘って今迄通りの高低差を付け、更にひと仕事して改修しますって=Aコース
初心者とキッズを対象としてミニコースを新設しますって=Bコース
オフビで社長とも話をさせて頂いておりましたので・・・
9月22日の延期開催「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」へ向け、ここはひとつ事前にコースを下見して走って、その上でお話させて頂いてという仕事とプライベートを兼ねての月曜日。

がしかし、暑いのなんの暑過ぎる。
平日の月曜日ではあるんですけど、我々以外誰もいません来ません走ってません。
唯一の救いは店長さんが来てお話し出来た事ですね。
貸切/フリー走行・Aコース/Bコース・行き来往来・駐車場・(店長/社長)ある程度は理解出来ましたが、まだまだ試行錯誤の状態なのかなとも思います。
我々が口を挟むべくもなく、ただただ下見走行に専念すると致しましょう。
BASE CAMP RT_Daiki_KX250F_モトクロスビレッジ1.jpg
と言っても私では参考にすらならないかも知れませんので、Daiに走って貰う事としましょう。
ヘルメットカメラとは別に、写真とビデオを撮らないといけないからね。
そう大事な仕事があるからなのですよ。

「2018年8月27日 モトクロスビレッジ新設Bコース紹介」

勿論、私も走ってみましたが、以前のウッドチップはすっかり成りを潜めハードな路面と化していました。
その上、行ったり来たりの繰り返し・・・フルサイズだと手古摺るかも知れません。
初心者の練習に・・・難しいかな?ストレスかもね?
キッズは・・・50/65/85開けずにタイトにトラクションかけてって感じかな?
正直もう少しゆったりとしたレイアウトだとって気がしないでもないですが、奥深い意図までは私には分かりませんのでね。
動画には写っていませんが、コース脇に小さなオーバルコースがひとつ。
本当に本当のお試しって感じでしょうか(ある意味練習なんですけどね)。

「2018年8月27日 モトクロスビレッジ改修?Aコース紹介」

モトクロスビレッジ=本コース=Aコースまでは手が廻らなかったのか、掘った(高低差)感はなかったです。
バンクも特に変わりなし。
最終飛び出し後のメインは狭ばったまま。
ジャンプのリップが少し変わったような気がしないでもないかな?
フープス前のS字区間、少し前からあるパイロン左右の分岐、奥の奥行が増えるのか?セクションが追加されるのか?今後に期待と言ったところでしょうか。
そのフープス少し尖った?

従来のモトビと比べ、パット見簡単になった分実は難しくなったモトビです(個人的な見解として)。
ラップタイムって感覚ではないけれど、出にくくなった気がします2~3秒(もっとかも)。
しかし、如何なる状況であれ、楽しく集中して走るという事に変わりなし。
でも確実に少しづつ変わるものもあるので、変えて行かなきゃいけないものもある。ってか

Google:2018年8月27日夏休み最後のモトビ


共通テーマ:バイク

ロードの原点ってNチビなのかな? [BCRTレポート]

KLX110Lという原点復帰のネタがBCRT LINEにUPされたかと思いきや、時を同じくしてロードの原点?Nチビネタも入れ替わり立ち替わりにUPされてきました。
各々ビッグマシンを駆っているA軍団さん達ですが、原点はやっぱりNチビなのかな?
BCRT_A軍団_FISCO1.jpg
BCRT_A軍団_FISCO2.jpg
にしても、この暑さの中、アスファルト/ツナギって、タフと言うか何と言うか、ありなの?なしでしょ!って気がしないでもないですよね。
その大人の遊び心に拍手!!!
しかも自分達のみで完結するのではなく、道を途切れさせないようにして下さっている訳ですよね。
ご配慮お誘い明け放つ扉、重々承知しているんですけど如何せん・・・

どうしても、この映像の中に映り込んでいる自分の姿が想像出来ない。
ENJOY200の入門クラスでTRY50とかあるといいかな?
いっそ20でも同日開催されていれば・・・勿論ガチじゃなくてね。
BCRT_A軍団_FISCO3.jpg
隣にKSR110を並べる日が来るのか?
Z125PRO?
マシンじゃなくてBOSSがBCRTの面々がって事ですよね、はい。


共通テーマ:バイク

原点復帰=河原でKLX110L [BCRTレポート]

8月も終わりを迎える最後の日曜日、BCRT LINEが漸く賑やかになったような気がします。
夏休みはBCRTの面々も各々家族と友人達と、バイクと限らず楽しい時間を過ごしていたのではないでしょうか?
そう、バイクと限らないからBCRTの活動報告とはならないのであって・・・
にも拘らずトレランネタを毎日載せていたBOSSって特権?お馬鹿さん?暑さのせいって事で・・・
[他に何もしなかったんだもーーーん]

[練習会の為の練習会]だそうです。
BCRT_KLX110L河原1.jpg
そうですよね。
ここからKLX110Lから始まったんでしたよね”Gt”さん。
原点復帰!
排気量をあげて活動範囲を広げて林道へ富士へ、流してツーリングかと思いきやアタックしてみたり、お茶したり(沸かしたり)、でも忘れちゃいけない遊びの原点。
BCRT_KLX110L河原2.jpg
ちっちゃなバイクに跨って、遊んで走って転んで泣いて笑って、
今では昨今の流行りか?新たな試みか?インカム3台繋いでのミニモト軍団。
BCRT_KLX110L河原3.jpg
ジャワさんはジャワさんでWERに励んでいるし、
BCRT_KLX110L_WER R5_モトビ1.jpg
(遅ればせながら8月12日のWER R5の写真です)
BCRT_KLX110L_WER R5_モトビ2.jpg
BOSSも事前に準備しておかないと「練習会の成果が試される練習会」=「Enjoy OFFROAD 走行会」で、一緒に楽しく走れなくなっちゃいますよ。
増してジャワが相手では。
・・・うーーーん、ぶっつけ本番かな?
って事で、延期開催(9月22日)のEnjoy OFFROAD モトクロスビレッジ貸切練習走行会で宜しくです!


共通テーマ:バイク

夏休み最終日も走ってました [プライベート]

[いい加減にしろ!]
[別に興味ないって!]
まあまあまあ、そう言わずに。
ブログ=日記な訳ですから。
そもそも夏休みって、皆各々の予定があるじゃありませんか。
なので一同に会してってブログネタは難しい訳ですよ。
そこに持ってきての今年は、皆それぞれブログネタっぽくない(飽くまでもこのブログね)時間を過ごされているのではないでしょうか。
BCRT LINEも、ほぼ書き込みなしですから。

だから、せめて、BOSS日記をお届けします!
[だからーーーいらないんだって!]

この夏、最高に涼しい出だしです。
毎日(バイクか足かで)走っている割に特に疲労感もなく、日差しは気持ちいいし風は涼しいし気温もきっと低い筈だから、昨日に増して最速タイム目指して走っちゃおうかな?
2018.8.17 鎌倉トレラン大平山ハートマーク?.jpg
この写真をタイムラインにあげたところ[空が♡ハートに見える]って、言われてみれば。
この手前の登りがきついんですよ。
なもんで、そんな余裕は一切なし。
ヨッシャ!ってだけ(笑
でもでも、やっぱり今日は調子いいかも?
無理するつもりはないけれど、マイペースの範疇で、でも意識は持って走っちゃいます。
ところが・・・
その私を颯爽と追い抜いていく人が・・・
どうみてもトレランって感じの井出達とオーラを身に纏い、さようならーーーーー
別にね,確かにね,だってさ,いいんだもーん,
トレランと限らずバイクと限らず、どんなスポーツでもスポーツじゃなくても、ストイックじゃなくても、専門じゃなくても、相手に対してではなく自分に対して少しだけイラッとする時があるのは悔しい思いをするのは私だけでしょうか?
分かっちゃいるんですけどね、馬鹿なんでしょうね(笑

そうこうして走り始めて1時間5km程の地点で、ふと[ちょっとだけ動画でも撮ってみよっかな]右手で携帯電話持って。

撮る角度を考えなさいっての。
しかも上手く撮れてないし。
深い意味はないんで許してやって下さい(そもそも興味ないんだから構わないですよね)。
概こんな感じで、ゼーゼー言いながら走ってるというか流してます。
それでも昨日のタイムを3分縮めて1時間15分で走りました。
自分の意識としては10分以上は縮めたんじゃないの?なんて希望的予想もあったんですけど、そんなに簡単に短縮しないんですよね、これが。
先日のオフロードビレッジ&モトクロスビレッジでのバイク走行でもそうでしたが、基本スペックを上げないと如何ともし難い状況のようです。
その基本スペックの向上こそが至難なのですよ。
でもまだまだ諦めてしまうには若過ぎる年齢なので、今に見てろよっ!って自分にね(笑

この後昨日同様、砂浜を走る事なくショートカットして後半ほぼほぼ歩いて帰りました。
観光客で賑わう鎌倉を縫うように避けながら、都合15km程の道のりでした。
歩きながら両太股の内側ってか裏側をつりながら、痛タタタ。
前半は気付かないけど後半には疲れが溜まってるなと思い知らせれます。


共通テーマ:バイク