So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年07月| 2018年08月 |- ブログトップ
前の5件 | -

夏休初日がら空きのオフビを満喫 [プライベート]

昨日から6日間の夏休みに突入。
予定は未定。
取敢えずの初日は、オフロードビレッジにでも走りに行くとしましょうかね。
モトビの方では、WERにBCRTジャワが1人でエントリー。
スプリントに出る程の気構えのないBOSSなので、WERには参戦せずオフビで練習。
そのオフビでさえも丸一日は走らないだろうから、帰りにモトビによって応援&他クラスの様子でもみようかと思ったり思わなかったり。

前日の深夜、豪雨と雷で目が覚める。
数時間後目覚めて出発?雨降ってるじゃん、しかも昨晩は豪雨だったし、コースグチャグチャなんじゃないの?ダメならダメでそれこそ応援でもして帰ろっかなて感じで出発!
2018.8.12BCRTオフビ1.jpg
意外や意外、雨降らなかったらしいです。
コースは完全ドライです。
しかも、何だか駐車場が空き空きな様な。
受付時に聞いてみると、夏休みは人来ないらしいです。
オフビさんには申し訳ないですけど、私達にしてみればラッキー!!って感じ。
走り始めてみると、どうやらMFJの面々もいらっしゃらないようで、しかもキッズが数台走るようなのでしっかりと3クラス分け、こんな恵まれた環境で走れる機会は滅多にありません。
2018.8.12BCRTオフビYZ125X.jpg
[オフビかー」と二の足を踏んでいたChibinoriさんも、これらな問題ないでしょう。
2018.8.12BCRTオフビCRF250R.jpg
来月のWEX勝沼前には慣らし運転&オイル交換(自主改善)を終わらしておきたいCRF250R”Hg”さんも、基本走る機会の少ないオフビを楽しく走れたのではないでしょうか。
2018.8.12BCRTオフビKX250F.jpg
基本JNCCライダー(250EXC-F)の筈なのに、クローズドでもKX250Fにマシンをチェンジしてなりに無難に楽しそうに走りやがって・・・正直結構悔しいかも。
CRF250Rさんにしても”Iijima”にしてもエンデューロライダーなのに、上手く走れているじゃありませんか(Chibinoriさんもね)。
2018.8.12BCRT_Daiki_KX250F.jpg
2018.8.12BCRT_Daiki_KX250F2.jpg
実は密かに追い縋ろう挑もうと思っていたDaiですが、この日はそもそも走るクラスが違いました。
本人曰く、空いていて走り易くて楽しいけどロックオンする或いは参考にするライダーが少ないから今一集中出来ないそうです。
なので本人なりにタイトに廻る練習をしていたらしんですけど、擦り傷作って戻ってきました。

私?私は調子良かったですよ。
調子良かったから悔しいんじゃありませんか。
2018.8.12BCRT_BOSS_YZ125.jpg
(唯一載せても良いかなって写真・・・全体的にカッコ悪)
膝も痛くならなかったですし、息が上がるとか熱が籠るとかもなかったです。
コースに対しても徐々に集中してトライして考えて走って、自分なりには良い感じで走れてるんじゃないかな・・・もうワンプッシュしたいところだけど無理は禁物って。
にも拘らずエンデューロ組の二人にやられっぱなし。
自分の事をクローズド組とは言いませんけど(ファンライド組だから)、それでも正直素直に悔しいかも。
2スト、年齢、関係ないですね。

Google:2018.8.12 夏休初日はオフロードビレッジで


バイクランの翌日は足ランしかも山ランじゃなく公道ラン [プライベート]

勿論、読むのは面倒でしょう、何の情報もないのでその必要すらないブログです。
書いてる自分だって意味不明なんだから・・・
まあライフワークって事で(笑

一ヶ月ぶりに走りに行ったモトビだったんですけど、あまりの暑さに(とは思ってましたけど)午前中で帰ってきてしまったんですよね。
お昼の散水後一本/それじゃあストレスだしバイク汚れるだけだし。
じゃあ更に一本/それって一番暑い時間帯なんですよね。
いっその事もう一本/そんな元気ないし。
かと言って間とって走るのは面倒だし、何だか足=脹脛がパンパンだし、って理由を付けて以上終了した訳です。

にも拘らず、翌日月曜定休は、やっぱり走りに行っちゃうんですよね、これが(笑
元陸上部の息子Daiに[一緒に走りに行くか?]って声かけたら、
[昨日の今日で疲れてないの?信じらんね]って振られちゃいました(泣
なので1人寂しくお出かけします。
ただ、ちょっと時間が遅くなって昼前からの出だしだし、流石に足がお疲れ気味なので、何時もの山中トレランではなく普通に公道(遊歩道)をのんびりと走る事にしました。
境川.jpg
柏尾川そして境川の横をテクテクと10km程で江ノ島が見えてくるのです。
昨日に引き続き暑いしお疲れ気味だし足重いし、途中途中の公園で一息つきながら走ってきたので1時間15分ほどかかりました(休憩時間は除いてね)。
別にマラソンランナーを目指している訳ではないんですけど、彼らはちょっと異常なペースなのが良く分かりますね。
江ノ島.jpg
軽い違和感に苛まれながら一休み。
さーて、ここから何処まで走ろっかな?
と、何時もなら無謀に無計画に進むところなんですけど、引地川まで行ったところでUターン。
こりゃ無理だ!
帰るに帰れなくなりそうな予感。
予感通り、帰りは走るどころか歩くのでさえアップアップの状態でした(2時間かかりました)。

その日の夜は、太股とか脹脛とかではなく脛の横と指にかけてツリまくり。
ここんとこ何かと動きっぱなしだからかな?
シューズがトレラン用でアスファルト用じゃないからかな?
暑いから?
歳だから?
そして今日は一日、足=痛/重/疲。
慢性化すると良くないから少しのんびりするとしますかね。

この暑さでレースって?JEC日野カントリー [BCRTレポート]

午前中でギブして早々に帰ってしまった私達とは違い、ヤル気満々で迎えたJECエリア戦。
【場所は8Hでも使われたばかりのチーズナッツパークです。】
ではなく日野カントリーだったそうです。
確認せずにUPしてしまって申し訳ないです。
2018.8.5BCRT_JEC1.jpg
エントリーは何時もの兄弟なんですけど、それこそ兄弟揃って高校3年生、それって所謂受験生・・・[無理せず楽しめれば]と言うお父さんのコメントですが、この時期に遠征してレースしているだけでも???流石です(笑
2018.8.5BCRT_JEC2.jpg
とは言え、暑さには敵いません。
神奈川だろうが埼玉だろうが福島だろうが、何処へ行っても然して変わらず暑いものは暑い。
唯一その暑さに対抗する手段は、若さと気力なのかな?
でも若さと気力があり過ぎると、それはそれで突如疲れが湧いて出るから御用心。
2018.8.5BCRT_JEC_YZ125.jpg
2018.8.5BCRT_JEC_YZ250FX.jpg
【今回は転倒もなく無事終了かな。】
じゃなかったようです。
YZ125のキャブセッティングがあっていなかったようで(それはLINEにも記載されていたんですけど、敢えて省いておきました)、相当にしんどいレースだったようです。
なんでもエンスト必至の状態で、アップダウンの度に転倒してフェンダー破損ブレーキペダル曲がり、散々であったみたいです。

写真で見る限り、とっても清々しくい気持ち良さそうなシチュエーションなんですよね。
世間一般的にも[バイクは走ってるから涼しくて良いよね]って思われてるんですよね。
がしかし、ピットに戻ってバイクを置いた瞬間ぶうぁって熱が籠っているのが分かるんですよね・・・増してコース上で転びでもしようもんなら真面しんどい。

週末(BC夏休み初日)12日はどうします?

一ヶ月ぶりに(YZ/KX)バイク乗りました [プライベート]

EnjoyOFFROAD走行会は台風で延期になってしまったし、何かのレースに出ている訳でもなし、自らのブログネタで振り返ってみれば、一ヶ月ぶりですバイクに乗るの。
じゃあ間3週は何してたの?
毎週同じブログネタってのも飽き飽きしますが、トレランばっかでした。
なので、それなりに暑さにも慣れている筈ですし、体力・筋力共に維持してる筈、だったんですけど全く持ってあまかった・・・って言うか暑過ぎでしょ!
2018.8.5bcrtモトビ1.jpg
コース改修?後のモトビに下見を兼ねて行ってきました。
テント張って発電機に扇風機をスタンバイ。
それでもギブ!
2018.8.5bcrtモトビBOSS_YZ125.jpg
集中しきれないというのか何だか脹脛がパンパンになっちゃうし、トレランとは異なる体力と筋力が必要みたい。
2018.8.5bcrtモトビDaiki_KX250F.jpg
Daiも微妙な感じ。
特に大きく変わったって訳ではないモトビなんですけど、軽ーく違和感。
サラッとしているというのか?マッタリしているというべきか?簡単なようで難しい?
リズムなのかメロディーラインなのか?アップなのかダウンなのか?
今月末には更に改修して元に戻るらしいんですけど、折角だから変化も欲しい様な・・・
2018.8.5bcrtモトビChibinori_YZ125X.jpg
Chibinoriさんは先週「JNCCほうのき」を走ってきたばかり。
だからこそテーマも浮き彫りに・・・
細かな事ではなく、もっともっとYZ125Xと仲良くならねば!そして意識を磨いていきましょう!

なんて、午前中でギブして早々に帰ってしまう私の言えた台詞ではないんですけどね。
来週(今週末)12日(日曜)から夏休みなんですよね。
その初日12日何処かへ走りに行きましょうってお誘いが・・・走れるのかな~?
同日・・・ジャワ!WER大丈夫?ほんと熱中症には気を付けてね。

Enjoy OFFROAD走行会の延期開催が決定しました [イベント&レース]

ベースキャンプEnjoyOFFROAD走行会.jpg
「Enjoy OFFROAD モトクロスビレッジ貸切連数走行会」
来月9月22日(土)に開催する事が決定しました。

2日はウエストポイントカップ/オフビ
9日はWER/モトビ
16日はWEX/勝沼
30日はJNCC/シーサイドバレー

16/17/18に22/23/24は2週続けて世間一般三連休

学校行事も目白押し

はい、それでも、9月22日に決行します!
皆さんのご都合を伺う事もせず、独断で開催日を決めさせて頂きました。
ただでさえ個々の予定を耳にしていない訳ではないので、何がしらかの優先順位にとらわれる事無く、モトクロスビレッジ(ウエストポイント)さんとの相談の上で決定させて頂きました。

是非是非皆さん奮ってご参加の程、宜しくお願い致します。

前の5件 | -
2018年07月|2018年08月 |- ブログトップ