So-net無料ブログ作成

雨も上がったしリハビリ兼ねて少しだけ走りに行こうかな [プライベート]

朝方は雨降ってたんですよ。
天気予報通りではあるんですけど、これじゃあ何処にも出かけられないなー
天気予報通り昼前には雨も上がり、薄らと陽射しが差してきたじゃありませんか。
先週の45kmランから身体が復活しきってはいないんですけど(節々の痛みと筋肉の張り)、
その翌日にスクーター乗ってて縁石にヒットした左足首が完治していないんですけど(捻挫)、
様子みいみいリハビリ兼ねて、少しだけ走りに行こうかなっと。

時を同じくして[ランですか?]ってBCRTメンバーからのLINEが・・・
2019.2.25鎌倉トレラン1.jpg
写真を添えて返信しました。
序に個人ではなくBCRT LINEにも同じ写真をUP。
[毎週毎週煩いっての!]
ですよね、皆の心の声が・・・
[本当BOSSは私事をいちいちUPして面倒だっての、でも励みになるから多目にみてやるか。]
でしょー、皆も各々楽しんでね。
[足痛!]のコメントも添えたんですけど、足首サポーターと新調したadidasのトレランシューズが私の足をしっかりとサポートしてくれています。
2019.2.25鎌倉トレラン2.jpg
でも流石に無茶する程お馬鹿ではないつもりなんで、いつもとはルートを変えて負担の少ない短めルートを走ります。
北鎌倉の駅前通って浄智寺からハイキングコースへと入ります。
そんでもって葛原岡神社/源氏山公園を経て大仏へ、ここから]一般道で長谷駅の前を通り過ぎて坂ノ下、目の前に由比ガ浜の砂浜です。
2019.2.25鎌倉トレラン3.jpg
滑川まで砂浜を走って、ここからはまた一般道で八幡様へ。
途中小町通りで今年初の宇治金時(カキ氷)食べようと思ったんですけど、昨年何度かトレラン中に通った店が月曜定休に変わってました、ショックミー。
致し方なくコンビニでアイスを買って食べましたとさ。
そこから鎌倉宮/瑞泉寺を経て再びハイキングコースへ入ります。
いつもの逆ルートですね。
2019.2.25鎌倉トレラン4.jpg
左足首は、斜めに捻るように体重がかからないよう注意して走っていたので、特に痛みはありません(時たまピシッていう程度)。
両足全体は、ぼちぼちと悲鳴を上げ脹脛が走りながらツリ始めます。
まあでも心地よく暖かいし(って言うか汗かいてるし)風は気持ちいいし、何とはなしに何時もとは違う景色を楽しみながら走ったり歩いたり、のんびりと帰ります。
天園/大平山を経て今泉台の住宅へ、通常ルートだと再び山へ入って六国見山へ抜けるのですが、今日は無理せず明月院を抜け行きの逆で北鎌倉駅を通り過ぎ家路につきます。

今日はリハビリを兼ねてのトレイルラン、都合20km3時間少々かけて走りました。
この調子なら、来週3月3日の第一日曜定休にはモトビへ走りに行けそうかな。


共通テーマ:バイク

走ったと言うより ほぼほぼ歩いた45km7時間 [プライベート]

昨日は暖かかった?
少なくとも陽射しは気持ち良かったですよね。
なもんで、以前から考えていた事を実行に移す事としました。

大船駅から東海道本線で37.4km37分小田原駅へ。
小田原へ向かうのではなく小田原から帰るルートにしたのです。
それだと汗ビショで電車に乗らなくて済みますし、ウェアーもそれ程は気にしなくていいかな。
とは言っても、薄手のトレーニングウェア上下を余分に着こんでいきましたけどね(寒いし)。
小田原駅から小田原城へ、ここで上着を脱いで背に入れてイザ出発!
2019.2.18小田原城.jpg
3月後半になれば桜便りとなるでしょうけど、今は紅白の梅が少しだけ。
2019.2.18小田原城の梅.jpg
まずは海へ!
Googleのルート検索では出ないけど、海沿いの道がきっとある筈!
「御幸ケ浜」って言うんですか?
西湘バイパスを潜ればそこは海!
2019.2.18小田原の御幸ケ浜1.jpg
西湘バイパス沿いにちょこちょこ細い道がありまして、ちょいちょい潜って海に出れるのですよ。
2019.2.18小田原の御幸ケ浜2.jpg
振り返れば伊豆近し。
2019.2.18小田原の御幸ケ浜3.jpg
前を向けば、何処まで走ればいいんでしょうか?
流石に砂浜をランニングって訳にはいかないので、名称のない沿いの細い道を走るんですけど、ずーっと繋がっている訳ではないんですよ。
行き止まりになると大きな道まで戻って、ここいらから入れるかな?ってところから再び沿いの細道への繰り返し。
知らない道をうろうろするのは楽しいので良いんですけど、体力は削られます。
2019.2.18小田原から1.jpg
当たり前ですけど川があれば、そりゃ戻りますよね。
それでも懲りずに海沿いへ西湘バイパス沿いへ。
2019.2.18小田原から2.jpg
こんな道、地元の人じゃないと知らないですよね。
でもやっぱり続かないんですよ。
[予め御免なさい]
続いていないところを強引に続かせてみたり、登ったり下ったり越えたり、何処とは言いませんがゴリゴリ足首捻らないように気を付けて走ってみたり。
2019.2.18小田原から3.jpg
うーーーん、トレイルラン以上にキツイかも(笑
大磯ゴルフコース&プリンスの迂回には、心が折れそうになりました。
ハプニング続出で楽しいには楽しいんですけど、長距離ランニングって事を考えるとお勧めできないルートですね。
素直に国道一号線を走って、大磯港辺りから134号線へっていうのが無難だと思います。
2019.2.18江ノ島まで11km.jpg
やっとかー
後少しの様な気もするし、まだまだって気もするし、それでも帰ってきたんだなとは思います。
途中途中コンビニによってアイス食べたりパン食べたり、勿論水分も補給して休憩しての道中です。
いやいや、そんなストイックじゃありませんって。
専門の活動をしている訳でもないですし。
他に写真が無いのはね、以前に小田原方面へってルートで撮っているからってのと、何より余裕がないからなのです。
134号を離れて道を渡って、砂浜まで行く体力と気力がない。
少しでも節約したい。
前半戦の遊び心が響いてきています(笑
今年はバイクで走る機会が多く、足は疎かになっていたかも知れませんしね。
寒いしね。
既に走るどころか、足首が痛いし太股パンパンだし付け根がギシギシいってるし、歩くのがやっとです。
ちょっと休憩して、お!イケるかもと走りだすとピキーンとつります。
2019.2.18片瀬海岸.jpg
江ノ島の片瀬海岸に着いたころには、夕刻の日差しが映えて美しい。
さーって、もうひと頑張りするとしますか。
いつもの境川/柏尾川沿いのルートなんて余裕はないので、最短距離を帰ります。
モノレール下は上り下りがあって辛いけど、歩いている分には然程気になりませんから。

行きは電車で37.4km37分だったのに、帰りは45km7時間かかりました。
余分な遊び心を出さすに最短(自分の好きな)ルートなら41~2kmといったところ。
休憩しないで走り続けられるほど、タフでもストイックでもマラソンが好きって事でもないので、短縮してもマイナス1時間都合で6時間が目安というか目標かな。
誰か今度付き合ってー


共通テーマ:バイク

3月16日(土)EnjoyOFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会:参加者募集開始します [イベント&レース]

タイトル通り、3月16日(土)EnjoyOFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会の参加者を募集開始させて頂きます。
BCRTの面々と過去参加して下さった皆様には、メールでお知らせ/お誘いさせて頂きました。
BCのHPでも募集開始の一文を記載させて頂きました。
勿論BCRT LINEでも。

しかしながら一般の皆様への呼びかけは・・・
雑誌に掲載する訳でもなく、
BC(BOSS)以外の何らかのHP・Blog・Twitter・Facebookにリンクする訳でもなく、
(拡散希望って事でもないのですけどね)
2019 ENJOY OFFROAD.jpg
この場でも募集させて頂きます。
誰でも彼でも不特定多数の大勢の方に、参加してほしいのかって聞かれると・・・
見知った顔ぶれしか参加出来ない、閉鎖的な狭き門かと言われると・・・

上限台数(各クラス12~3台位かな)はありますが、参加者は多いに越した事はありません。
採算・収支、度外視と言う訳ではありませんし、継続もままなりません。
ですが、参加料さえ払えば何でもありの我物顔、とまではいかなくとも我が道しか見えていない人は、ご遠慮して頂いております。
この日集った全員が、この日一日仲間でありチームメイトなのですから。
互いに配慮しつつ切磋琢磨、楽しく向上心を持って集い共に走りたい。
それがEnjoyOFFROAD走行会!

フリー走行よりは割高ですが、宜しければ是非ご参加ください。
見知った皆様も、初めての貴方も是非。


共通テーマ:バイク

CRF125F’19グリスアップ続編 [インプレ]

大業な事ではないんですけど、分かっていて先日記さなかった事と、2台の整備をして[へーーー]って事を追記しておきます。
分かっていた事としては、フロントフォークの突き出しに個体差がありますし、どころか左右が合っていないので、マニュアルを参考に合わせておきましょうって事です。
トップブリッジ下に埋まっているフォークまでありますからね(笑
笑っちゃいけないんですけどね。
そうそうフォークブーツは、当たり前のように一番上まで上がっていないので(隙間があるので)上げときましょう。
2019CRF125F_BASECAMPRT.jpg
それとグリスアップ、2台の整備をして[へーーー]って事なんですけど、
ステムベアリングにしても、リヤ廻りのベアリングにしても、さも入っている様なふりをして全く内部に入っていないって事があるので確認しておいた方が良いと思います。
その際に、な・な・何と注入されているグリスの種類が違うじゃありませんか。
色からして明らかに違います。
もともと、もとから入っているグリスは全部除去して新しいグリスを練り込んでいるので、問題はないんですけど、4台中の2台で違うって少しばっかり驚きです。
諸々、中国製であることを充分理解して、整備をしていくべきだと思います。

バッテリーも手強いですよー

3台目はBC試乗車にしてレンタルバイクとなる予定ですので、ちょっと弄ってみましょうかね。


共通テーマ:バイク

モトクロスビレッジ真面寒かったっす [プライベート]

昨日は月曜定休日にして祝日。
とくれば、当然必然走りに行くってことでしょう。
私とDaiの他は【Ishigu】さん一人だけでしたけどね。
皆と一緒に走りたいけど、祝日って必ずしも休みじゃないみたいなんですよね。
休みだからと言って、走りに行けるとも限らないし。
まして天気予報では雪マークついてましたからね。
行きの圏央道でチラホラと雪が舞っていましたが現地は問題なし、ただただ寒かっただけ。
寒過ぎて走っている指先が痺れてきました。
2019.2.11BASECAMPRTモトビDAIKI_KX250F1.jpg
それでも朝一番から走り始める【Dai】
それなりに期するものがあるみたいです。
2019.2.11BASECAMPRTモトビCRF250R.jpg
久々の年内初の【Ishigu】さんは、何だかとっても楽しそう。
この日は、やたらとCRF250Rが多かったみたいに感じましたが、その一人ですね。
午後もクラス分け本コース以外の時間でも、ミニコースを連続して走ってましたもんね。
2019.2.11BASECAMPRTモトビ1.jpg
午前中11時までは混走なので、絡んで走ったり。
Daiも言ってましたが、意外と(失礼な物言いですけど)手強いんですよね。
私にしてみれば、油断のならない相手です。

11時からはA/B/Cのクラス分け。
変な言い方ですが、モトビなのに、必ず数名は異常に速い人がいるんですよね。
異次元過ぎて、ちっとも参考にはならないですが見ている分には面白い、ってか凄いです。
Daiも何かとトライしているみたいなんですけど空回り。
2019.2.11BASECAMPRTモトビDAIKI_KX250F2.jpg
ここで外足踏んで身体を捻るように起こしつつ逆ハン当てられれば、もしかしたら。
楽しく走るって事と、速く走るって事は、必ずしもイコールではありません。
結果イコールになるときもあるでしょうし、そうするべきなのかも知れませんけど・・・
自ら後々研究する為にヘルメットカメラを付けて走ってみたんですけど、殆ど撮ってませんでした。
この日は、本人なりにも空回りだったみたいです。
お助けして頂いた方達、有難うございました。

一方、私は・・・
誰も写真撮ってくれない(泣
自分なりには良い練習が出来た気がしているので、別に構わないんですけどね。
誰かを撮影する為ではなく、誰かの参考にって事でもなく、後々の自分の為に私もヘルメットカメラをまわしていたのでした。
編集してアップはしません。
自分でも[えーーーーー]ショック!
微かに映るフトントフェンダーが暴れてるのなんの、左右に上下にカッコ悪。
走っているラインに、排気音、自分ではイケてるつもりだったんだけどなー
そしてラップタイム。
そうなんだー、もう少しいいタイムが出ていると思っっていたんだけど、そんなもんなんだー
更に、自分ではクラス分け時間中、10分以上は連続で走っているつもりだったけど6分程でした。
全てに於いてマ!ま!真・真面かー

Google:2019.2.11 モトクロスビレッジフリー走行

3月第一日曜日定休は、モトビに走りに行きましょう。
私事ですが、Daiが試験中で走れないのでBCRTの皆さん宜しくお願いします。
付き合ってー
でもなー、翌翌週の16日(土)はEnjoy OFFROAD走行会でモトビだしなー
その翌週はHERO'Sだしなー
BCとしては勿論、「Enjoy OFFROADモロクロスビレッジ貸切練習走行会」がメインのイベントですからね。
ここで皆と一緒に楽しく走るってのが、個人的に私にとっても一番の楽しみですからね。


共通テーマ:バイク