So-net無料ブログ作成
2019年01月| 2019年02月 |- ブログトップ
前の5件 | -

3月16日(土)EnjoyOFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会:参加者募集開始します [イベント&レース]

タイトル通り、3月16日(土)EnjoyOFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会の参加者を募集開始させて頂きます。
BCRTの面々と過去参加して下さった皆様には、メールでお知らせ/お誘いさせて頂きました。
BCのHPでも募集開始の一文を記載させて頂きました。
勿論BCRT LINEでも。

しかしながら一般の皆様への呼びかけは・・・
雑誌に掲載する訳でもなく、
BC(BOSS)以外の何らかのHP・Blog・Twitter・Facebookにリンクする訳でもなく、
(拡散希望って事でもないのですけどね)
2019 ENJOY OFFROAD.jpg
この場でも募集させて頂きます。
誰でも彼でも不特定多数の大勢の方に、参加してほしいのかって聞かれると・・・
見知った顔ぶれしか参加出来ない、閉鎖的な狭き門かと言われると・・・

上限台数(各クラス12~3台位かな)はありますが、参加者は多いに越した事はありません。
採算・収支、度外視と言う訳ではありませんし、継続もままなりません。
ですが、参加料さえ払えば何でもありの我物顔、とまではいかなくとも我が道しか見えていない人は、ご遠慮して頂いております。
この日集った全員が、この日一日仲間でありチームメイトなのですから。
互いに配慮しつつ切磋琢磨、楽しく向上心を持って集い共に走りたい。
それがEnjoyOFFROAD走行会!

フリー走行よりは割高ですが、宜しければ是非ご参加ください。
見知った皆様も、初めての貴方も是非。

CRF125F’19グリスアップ続編 [インプレ]

大業な事ではないんですけど、分かっていて先日記さなかった事と、2台の整備をして[へーーー]って事を追記しておきます。
分かっていた事としては、フロントフォークの突き出しに個体差がありますし、どころか左右が合っていないので、マニュアルを参考に合わせておきましょうって事です。
トップブリッジ下に埋まっているフォークまでありますからね(笑
笑っちゃいけないんですけどね。
そうそうフォークブーツは、当たり前のように一番上まで上がっていないので(隙間があるので)上げときましょう。
2019CRF125F_BASECAMPRT.jpg
それとグリスアップ、2台の整備をして[へーーー]って事なんですけど、
ステムベアリングにしても、リヤ廻りのベアリングにしても、さも入っている様なふりをして全く内部に入っていないって事があるので確認しておいた方が良いと思います。
その際に、な・な・何と注入されているグリスの種類が違うじゃありませんか。
色からして明らかに違います。
もともと、もとから入っているグリスは全部除去して新しいグリスを練り込んでいるので、問題はないんですけど、4台中の2台で違うって少しばっかり驚きです。
諸々、中国製であることを充分理解して、整備をしていくべきだと思います。

バッテリーも手強いですよー

3台目はBC試乗車にしてレンタルバイクとなる予定ですので、ちょっと弄ってみましょうかね。

モトクロスビレッジ真面寒かったっす [プライベート]

昨日は月曜定休日にして祝日。
とくれば、当然必然走りに行くってことでしょう。
私とDaiの他は【Ishigu】さん一人だけでしたけどね。
皆と一緒に走りたいけど、祝日って必ずしも休みじゃないみたいなんですよね。
休みだからと言って、走りに行けるとも限らないし。
まして天気予報では雪マークついてましたからね。
行きの圏央道でチラホラと雪が舞っていましたが現地は問題なし、ただただ寒かっただけ。
寒過ぎて走っている指先が痺れてきました。
2019.2.11BASECAMPRTモトビDAIKI_KX250F1.jpg
それでも朝一番から走り始める【Dai】
それなりに期するものがあるみたいです。
2019.2.11BASECAMPRTモトビCRF250R.jpg
久々の年内初の【Ishigu】さんは、何だかとっても楽しそう。
この日は、やたらとCRF250Rが多かったみたいに感じましたが、その一人ですね。
午後もクラス分け本コース以外の時間でも、ミニコースを連続して走ってましたもんね。
2019.2.11BASECAMPRTモトビ1.jpg
午前中11時までは混走なので、絡んで走ったり。
Daiも言ってましたが、意外と(失礼な物言いですけど)手強いんですよね。
私にしてみれば、油断のならない相手です。

11時からはA/B/Cのクラス分け。
変な言い方ですが、モトビなのに、必ず数名は異常に速い人がいるんですよね。
異次元過ぎて、ちっとも参考にはならないですが見ている分には面白い、ってか凄いです。
Daiも何かとトライしているみたいなんですけど空回り。
2019.2.11BASECAMPRTモトビDAIKI_KX250F2.jpg
ここで外足踏んで身体を捻るように起こしつつ逆ハン当てられれば、もしかしたら。
楽しく走るって事と、速く走るって事は、必ずしもイコールではありません。
結果イコールになるときもあるでしょうし、そうするべきなのかも知れませんけど・・・
自ら後々研究する為にヘルメットカメラを付けて走ってみたんですけど、殆ど撮ってませんでした。
この日は、本人なりにも空回りだったみたいです。
お助けして頂いた方達、有難うございました。

一方、私は・・・
誰も写真撮ってくれない(泣
自分なりには良い練習が出来た気がしているので、別に構わないんですけどね。
誰かを撮影する為ではなく、誰かの参考にって事でもなく、後々の自分の為に私もヘルメットカメラをまわしていたのでした。
編集してアップはしません。
自分でも[えーーーーー]ショック!
微かに映るフトントフェンダーが暴れてるのなんの、左右に上下にカッコ悪。
走っているラインに、排気音、自分ではイケてるつもりだったんだけどなー
そしてラップタイム。
そうなんだー、もう少しいいタイムが出ていると思っっていたんだけど、そんなもんなんだー
更に、自分ではクラス分け時間中、10分以上は連続で走っているつもりだったけど6分程でした。
全てに於いてマ!ま!真・真面かー

Google:2019.2.11 モトクロスビレッジフリー走行

3月第一日曜日定休は、モトビに走りに行きましょう。
私事ですが、Daiが試験中で走れないのでBCRTの皆さん宜しくお願いします。
付き合ってー
でもなー、翌翌週の16日(土)はEnjoy OFFROAD走行会でモトビだしなー
その翌週はHERO'Sだしなー
BCとしては勿論、「Enjoy OFFROADモロクロスビレッジ貸切練習走行会」がメインのイベントですからね。
ここで皆と一緒に楽しく走るってのが、個人的に私にとっても一番の楽しみですからね。

2019年モデルCRF125F分解グリスアップ [インプレ]

早速1台目のCRF125Fを分解整備=グリスアップしていきましょう。
いつもと同じ手順ですね。
ですが、まず注意しなければいけないのが、ネジ・スクリュー・ボルト締めつけトルクがまちまちな事ですかね。
場所によってトルクが違うのは当たり前ですけど、そう言った事ではなく真面妙に固かったり逆に緩かったり噛み込んでるっぽいのもありますので注意して外しましょう。
締めつける際はスレコン等、まめに塗布しておいた方が良いと思います。
ネジロック剤を塗ってあるボルトもありますので、ご注意を。
2019CRF125F_BASECAMP分解整備1.jpg
そうそう、ハンドルにポンチマークがまめに打ってあるんですけど、はい確かにと思えるところもあれば、端から隠れちゃってるじゃんって不思議な部分もありますので、気になる人は事前に自分で記しを付けておきましょう。
尤も、ポジションは好みにもよるので、何処でも良いとは思いますけどね。
2019CRF125F_BASECAMP分解整備2.jpg
ご覧の通り、ステムベアリングにはそこそこグリスが塗ってありました。
ありましたが、表面だけで奥まで塗り込んである訳ではないので、しっかりと奥までグリスアップしておきましょう。
2019CRF125F_BASECAMP分解整備3.jpg
リヤ廻りもフロント同様にグリスアップをしておきます。
分かってはいましたけど、ストローク長が伸びたとは言え調整機構が付いた訳ではないので、前後サスは乗ってみない事には何とも言いようがありませんね。
尤も、乗ってみたところで弄りようもないんですけどね。

さてさて、エンジンかけてみようかなっと。

Ninja250SLの試走中あっという間の雪景色 [BOSSのひとり言]

ちょっと用事もあったので、中古車として入庫したNinja250SLの試走を兼ねてお出かけです。
Ninja250SL_BASECAMP_USED1.jpg
雲行きは怪しかったんですけど、ちょっくらだから大丈夫でしょ。
Ninja250SLに乗るのは、試乗車を販売して以来となりますから久しぶりです。
シングルの250ccですから。パワー感が不足している事は否めません。
がしかし、それを補って余りある軽快な運動性こそがNinja250SLの魅力です。
街乗り・ツーリングも可ですが、もう少しその気になって走らせてみると尚可なのかなと思います。
それこそ、EnjoyCIRCUIT走行会では白糸スピードランドでは、Ninja250SLで走るのが楽しくた楽しくて。
カートも走る然して大きくもないテクニカルなミニサーキットですから、モアパワーのマシンよりもフットワークの軽いモデルの方が相性が良いのかなと思います。
何よりも乗り手次第ってとこが、奥深くて面白いところですよね。
・・・って事じゃなくて、
あまかった!
雨男の異名は伊達じゃない!
雨どころか雪が降ってきたじゃありませんか。
Ninja250SL_BASECAMP_USED2.jpg
後一か月?二か月もすれば、Ninja250SLの背の桜の蕾も開く筈です。
さらに月日が経てば、桜舞振るって事にもなるでしょうけど・・・本日は真白な雪が舞ってきました。
そう?振って無いんじゃないの。
じゃあ、シートをアップで撮れば黒いシートに白い雪、分かりますよね。
Ninja250SL_BASECAMP_USED3.jpg
何だ、やっぱり大した事無いじゃん。
いやいや、あっという間に雪景色です。
Ninja250SL_BASECAMP_USED4.jpg
洒落にならんから気を付けて急いで帰ろっと。

帰った頃には止んできました。
相変わらず何てタイムリーな雨(雪)男なんでしょう(笑

前の5件 | -
2019年01月|2019年02月 |- ブログトップ