So-net無料ブログ作成

2月の第一日曜定休はオフビでフリー走行 [プライベート]

はい、今年の、毎月の、第一日曜定休日は、積極的に活動していくつもりです。
今のところ参加人数は少ないですが、少しづつ広がりを見せてくれればいいなと思っています。
何より自分自身が、何事にも、例年に増して取り組む年=2019年と位置付けていますからね。
理由は特にありませんけどね(笑
ま、強いて言うなれば54歳になったからって事かな?
だって、今年の12月には55歳になっちゃうんですから。
2019.2.3BCRTオフビ.jpg
私には(BCRTには)敷居が高いオフビではありますが、だからこそ積極的に走りに来ました。
別にモトビが貸切だったからとか、富津が貸切だったからとか、って事ではありませんよ(苦笑
オフビの雰囲気の中に身を置く事で、心身ともに活を入れようって事です。
適当に流さない、集中する、難しい事にではなく基本的な事にトライする、その上でただ走る事ではなく少しでも速く上手く走れるよう努力する、且つ楽しむ!
走る場所は何処でも、同じ気持ちであるように心掛ける事しなのですが、オフビは特に退路が無いと言うところが肝かも知れません(私にとっては)。
2019.2.3BCRTオフビ_DAIKI_KX250F1.jpg
それでも、BCRTではトップクラスとなった【Dai】でも3クラス分けのBクラス。
尤もAクラスで走れるようになったら(飽くまでも想定ね)、Enjoy OFFROAD走行会の模擬レースではなく、先月初参加したHERO'S ADULTではなくMFJに出てみればって声も聞こえてきそうです。
同じKX250Fを駆る猛者の走りを、研究しているようではありましたが・・・
[おかしいでしょ!]現実はしっかりと理解出来ているようです・・・が
2019.2.3BCRTオフビ_250EXC-F1.jpg
となれば当然、JNCCコンプライダー(参加してるだけね)と言えども、Cクラス走行ととなってしまう訳です。
250EXC-Fではなく修理中のKX250Fが復活すればBクラス入り?
2019.2.3BCRTオフビ_YZ250FX1.jpg
とするならば必然、BCRTファンライダーとしてはCクラスですよね。
マシンもFではなくFXだしね。
2019.2.3BCRTオフビ_RM1251.jpg
でもですよ、皆勤賞のRM125さんがCクラスな訳じゃないですか。
しかも頑張って走ってるし。
となるとですよ、Enjoy走行会のクラス分けからするならば・・・ねーーー

って、午前中を経て午後からはBクラスを走る【Iijima】と【Tak】、その意気やよし!
じゃあ【Dai】は、流石にAクラス入りという訳には参りませんが、意識を高く持って励みます。
って、確かにオフビBコースを走ってはいるんですけど、以上に集中して楽しく真面目に地道に走っていたのがミニミニコースなのでした。
私達がオフビに行くと必ず駐車する一番奥の場所なんですけど、その目の前にミニミニコースがあるんですよ。
ウエポンのHPでも紹介されていないミニミニコース。
前回もキッズが走っているのは知っていたんですけど、【Tak】が最初?【Dai】だった?
走り始めてみると意外や意外、と言うか難しそうである事は走る前から分かっていたけど、難しいが故に面白い。
私の尤も苦手な、基本の反復練習なのですよ。
でも今年のBOSSは違いますよ。
苦手な事にもトライしてレベルアップを目指します!
・・・って言うか、基本からしっかり練習しろっての(怒
2019.2.3BCRTオフビ_RM1252.jpg
みんな揃って練習しました。
キッズの皆、邪魔なオヤジがウロチョロして御免なさいね。
2019.2.3BCRTオフビ_YZ250FX2.jpg
2019.2.3BCRTオフビ_YZ250FX3.jpg
なかなかどうして写真写りが良いじゃありませんか。
でも、ここでもピカイチは・・・
2019.2.3BCRTオフビ_DAIKI_KX250F2.jpg
2019.2.3BCRTオフビ_DAIKI_KX250F3.jpg
転ぶ前の写真じゃないのが流石、ちょっと尊敬しちょっと憧れちょっとムカツク。
はい、私が撮ったのではなく撮って貰っていたので珍しく私の写真がいっぱいあります。
私だって負けていません!
2019.2.3BCRTオフビ_BOSS_YZ125_1.jpg
ここから
2019.2.3BCRTオフビ_BOSS_YZ125_2.jpg
こう入って
2019.2.3BCRTオフビ_BOSS_YZ125_3.jpg
コーナー手前で転んでしまう訳なのです、悔しい!!!

Google:2019.2.3 オフロードビレッジ フリー走行

でも、ここを走って、如何に自分の基礎がなっていないか,バランスが悪いか,操作が出来ていないか,ビビっているか,実は個人として楽しむ事を忘れているんじゃないか、そんな事を思い出して再確認すると共に、この基本を本コースで実践出来なければとの思いがひしひしと。
オフビには最近更に変化したAコースもありますし、モトビにもミニコースが追加されましたから、今後は本コースだけではなくミニコースも走って基本練習を積んでいこうと思います。
やはり、今年のBOSSは一味違う(笑