So-net無料ブログ作成

GWの日替わりメニュー [プライベート]

世間一般的に言われている10日連休のGWではありませんけど、ぼちぼちと日替わりメニューで遊んでいます。
初っ端は4月29日のモトビから。
GWって事ではなく、ただの月曜定休って事で。
2019.4.29BCRTモトビBOSS_YZ125.jpg
そして5月2日から6日の5連休が始まります。
と言っても、5日は第一日曜定休だし6日は月曜定休だから、プラスする事3日間なんですけどね。
まあ、何処も混んでるし予定もないですしね。
って事で、初日の2日はバイクの整備をして車の中を掃除して、草むしって部屋を掃除して洗濯して以上終了。
翌日の3日は、何時もの如く鎌倉の山を海を走って歩いて昼寝して。
山桜さくらんぼ.jpg
決して美味しくは無いけれど、食べれない事はない(実質食べれない)山桜のさくらんぼ?
品種が違うので当たり前ですけど、甘酸っぱ程度ならね。
筍.jpg
口にするには既に時遅しですけど、耳を澄ましていると{シャラサササー}竹の葉を掻き分ける音が聞こえてきます。
{グググーン}って音も!
竹やぶ.jpg
じゃあ、どんな音が聞こえてきたの?
きくらげ.jpg
さしづめ{ピュルプルン}ってところでしょうか。
まるで栽培しているかの如く立派なキクラゲ(場所は勿論内緒です)。
って、のんびり写真が撮れる程、マイナーなハイキングコースでは行き交う人もなかったんですが、メジャーなルートでは多くの人が山歩きを楽しんでいました。
久々に50回以上の[こんにちは]、GWだなと再認識しました(それはそれで楽しいです)。
その後、材木座海岸で夏に備えて日光浴(泳ぎに行く事はないんですけど)。
それこそ夏一歩前って感じで、多くの人で賑わっていました。
人人人の鎌倉が報道されていましたので、近づく事無く再び山の中へ。

昨日4日は、超珍しく久々にソロツーリング。
中古車の試乗を兼ねて、若かりし頃に通った奥多摩へ。
奥多摩湖.jpg
のんびりのんびり、うろうろしながら走っていたら、3時間もかかりました。
距離にして110km。
そんなだったっけ?
あまりにも遠い記憶なもので、近いのか遠いのか早いのか遅いのか判断出来ません。
道も殆ど忘れていたと言うか、断片的にしか繋がりませんでした。
奥多摩.jpg
景色の雰囲気的には気持ち良かったんですけど、走行リズム的には少ししんどかったかな。
GWだから当たり前かもですが、車が多いのなんの。
パトカーに白バイも多いのなんの。
法定速度で安全な道中でした。
その道中、以外にもバイクが多くてビックリです。
中には手を振って挨拶している人達も・・・へー、ふーーーん。

帰りは突然の雨でビショ濡れに。
そんな天気予報でしたっけ?
全く想定していなかったのでレインウェアを持っている訳もなく、Tシャツに薄手の羽織一枚って舐めた井出達だったので雨粒が痛いは寒いは、これもまたツーリングの醍醐味ですね(笑

この3日4日を合わせて、今年新たな目論見を。
新しいと言うか高校生時代に遡りというか、38年前にタイムスリップ。