So-net無料ブログ作成

モトビで踵骨折して早12日経ち [BOSSのひとり言]

ご心配おかけして申し訳ございません。
モトビで転倒して踵骨折して、12日が経過しました。
お見舞いの言葉を頂戴し、有難うございます。
ここ一週間毎日のように甘味諸々の差し入れを頂戴し、痛み入ります。
バイクにトレランに筋トレどころか、殆ど動く事がままならない毎日ですので、体内にしっかりと留めさせて頂きます。
リハビリにダイエットが大変そう(笑

容態はと言うと、一週間で少しだけ腫れが引いたので、簡易(裏側だけ)のギブス(包帯で固定)を外して、全面グルッと完全包囲のギブスとなりました。
右膝のMRIの結果としては、半月板損傷はもとより十字靱帯を痛めているようで、内出血と冷却用のクーラントが膝に溜まっているのが痛みの原因だそうです。
同時進行での治療と言う訳にもいかず、毎度の事なので放置しておきます。
踵も膝も痛みは和らいできたんですけど、松葉杖生活で普段使わない筋肉が酷使され、他の部分がパンパンです。
ある意味トレーニングになっているかも(笑

なのですが、松葉杖を握る手のひらが圧迫されて痛いのと、疲れてきた時に脇の下を乗せる部分が痛いので、カスタマイズしてみました。
それなりに長い付き合いになりそうだし、ちょっとばかしカッコつけとこうかなと。
松葉杖カスタム1.jpg
手のひらで握る部分が硬いので、上にスポンジを巻いて荷重を緩和させておきます。
返却する際に戻せるように、包帯を巻き直して梱包テープでとめて、その上から両面テープでスポンジを固定して且つタイラップ留め。
松葉杖カスタム2.jpg
疲れた時にしか使わない脇の下の部分ですが、同じ材質で硬いので、やはりスポンジをタイラップ留めだけして全体をバンダナで覆ってお洒落にモデファイ。
適度に滑って使い勝手が良いですよ。
レンタルしている松葉杖なので病院名がシールで貼ってあるんですけど、イケてないのでACERBISステッカーでカバーしておきます(勿論元通りになるよう一工夫してあります)。
松葉杖カスタム3.jpg
カスタム松葉杖の完成です!
因みにYZ125の損傷具合は確認していないので?
大事に至らなければいいのですが。

それとギブスね。
痛々しいですし、汚れても何なので、ことらもちょっとカスタムを。
ギブスカバー.jpg
レッグウォーマーならぬレッグカバーとかも考えたのですが、流石に面倒なのでヒャッキンで何て事無い袋を買ってきました。
そこに穴を開けて指先出して、はい完成。
靴の柄が入っていて何気にお洒落。
同じ柄で赤の袋も買っておいたので、入れ替わりで使います。

しか~~~し、最大にして解決不可能な問題が一つ。
足が洗えないから臭いのなんの。
自分で臭いと思うんだから、廻りの人にしてみりゃ、この世のものとは思えない悪臭が(御免なさい
実は指先も痛いのでゴシゴシは洗えないんですけど、タオルを熱して拭いておきます。
足の匂い消しって消臭剤を使ってみたり、序に汗臭さ&加齢臭対策でデオドラントスプレーをシュシュッと。
梅雨か―蒸れるなー、夏前には外したいなー、
一日でも早く骨がくっついてギブス外してリハビリしなきゃ!
皆さん、待ってて下さいねー


共通テーマ:バイク