So-net無料ブログ作成
プライベート ブログトップ
前の5件 | -

モトクロスビレッジ真面寒かったっす [プライベート]

昨日は月曜定休日にして祝日。
とくれば、当然必然走りに行くってことでしょう。
私とDaiの他は【Ishigu】さん一人だけでしたけどね。
皆と一緒に走りたいけど、祝日って必ずしも休みじゃないみたいなんですよね。
休みだからと言って、走りに行けるとも限らないし。
まして天気予報では雪マークついてましたからね。
行きの圏央道でチラホラと雪が舞っていましたが現地は問題なし、ただただ寒かっただけ。
寒過ぎて走っている指先が痺れてきました。
2019.2.11BASECAMPRTモトビDAIKI_KX250F1.jpg
それでも朝一番から走り始める【Dai】
それなりに期するものがあるみたいです。
2019.2.11BASECAMPRTモトビCRF250R.jpg
久々の年内初の【Ishigu】さんは、何だかとっても楽しそう。
この日は、やたらとCRF250Rが多かったみたいに感じましたが、その一人ですね。
午後もクラス分け本コース以外の時間でも、ミニコースを連続して走ってましたもんね。
2019.2.11BASECAMPRTモトビ1.jpg
午前中11時までは混走なので、絡んで走ったり。
Daiも言ってましたが、意外と(失礼な物言いですけど)手強いんですよね。
私にしてみれば、油断のならない相手です。

11時からはA/B/Cのクラス分け。
変な言い方ですが、モトビなのに、必ず数名は異常に速い人がいるんですよね。
異次元過ぎて、ちっとも参考にはならないですが見ている分には面白い、ってか凄いです。
Daiも何かとトライしているみたいなんですけど空回り。
2019.2.11BASECAMPRTモトビDAIKI_KX250F2.jpg
ここで外足踏んで身体を捻るように起こしつつ逆ハン当てられれば、もしかしたら。
楽しく走るって事と、速く走るって事は、必ずしもイコールではありません。
結果イコールになるときもあるでしょうし、そうするべきなのかも知れませんけど・・・
自ら後々研究する為にヘルメットカメラを付けて走ってみたんですけど、殆ど撮ってませんでした。
この日は、本人なりにも空回りだったみたいです。
お助けして頂いた方達、有難うございました。

一方、私は・・・
誰も写真撮ってくれない(泣
自分なりには良い練習が出来た気がしているので、別に構わないんですけどね。
誰かを撮影する為ではなく、誰かの参考にって事でもなく、後々の自分の為に私もヘルメットカメラをまわしていたのでした。
編集してアップはしません。
自分でも[えーーーーー]ショック!
微かに映るフトントフェンダーが暴れてるのなんの、左右に上下にカッコ悪。
走っているラインに、排気音、自分ではイケてるつもりだったんだけどなー
そしてラップタイム。
そうなんだー、もう少しいいタイムが出ていると思っっていたんだけど、そんなもんなんだー
更に、自分ではクラス分け時間中、10分以上は連続で走っているつもりだったけど6分程でした。
全てに於いてマ!ま!真・真面かー

Google:2019.2.11 モトクロスビレッジフリー走行

3月第一日曜日定休は、モトビに走りに行きましょう。
私事ですが、Daiが試験中で走れないのでBCRTの皆さん宜しくお願いします。
付き合ってー
でもなー、翌翌週の16日(土)はEnjoy OFFROAD走行会でモトビだしなー
その翌週はHERO'Sだしなー
BCとしては勿論、「Enjoy OFFROADモロクロスビレッジ貸切練習走行会」がメインのイベントですからね。
ここで皆と一緒に楽しく走るってのが、個人的に私にとっても一番の楽しみですからね。


共通テーマ:バイク

2月の第一日曜定休はオフビでフリー走行 [プライベート]

はい、今年の、毎月の、第一日曜定休日は、積極的に活動していくつもりです。
今のところ参加人数は少ないですが、少しづつ広がりを見せてくれればいいなと思っています。
何より自分自身が、何事にも、例年に増して取り組む年=2019年と位置付けていますからね。
理由は特にありませんけどね(笑
ま、強いて言うなれば54歳になったからって事かな?
だって、今年の12月には55歳になっちゃうんですから。
2019.2.3BCRTオフビ.jpg
私には(BCRTには)敷居が高いオフビではありますが、だからこそ積極的に走りに来ました。
別にモトビが貸切だったからとか、富津が貸切だったからとか、って事ではありませんよ(苦笑
オフビの雰囲気の中に身を置く事で、心身ともに活を入れようって事です。
適当に流さない、集中する、難しい事にではなく基本的な事にトライする、その上でただ走る事ではなく少しでも速く上手く走れるよう努力する、且つ楽しむ!
走る場所は何処でも、同じ気持ちであるように心掛ける事しなのですが、オフビは特に退路が無いと言うところが肝かも知れません(私にとっては)。
2019.2.3BCRTオフビ_DAIKI_KX250F1.jpg
それでも、BCRTではトップクラスとなった【Dai】でも3クラス分けのBクラス。
尤もAクラスで走れるようになったら(飽くまでも想定ね)、Enjoy OFFROAD走行会の模擬レースではなく、先月初参加したHERO'S ADULTではなくMFJに出てみればって声も聞こえてきそうです。
同じKX250Fを駆る猛者の走りを、研究しているようではありましたが・・・
[おかしいでしょ!]現実はしっかりと理解出来ているようです・・・が
2019.2.3BCRTオフビ_250EXC-F1.jpg
となれば当然、JNCCコンプライダー(参加してるだけね)と言えども、Cクラス走行ととなってしまう訳です。
250EXC-Fではなく修理中のKX250Fが復活すればBクラス入り?
2019.2.3BCRTオフビ_YZ250FX1.jpg
とするならば必然、BCRTファンライダーとしてはCクラスですよね。
マシンもFではなくFXだしね。
2019.2.3BCRTオフビ_RM1251.jpg
でもですよ、皆勤賞のRM125さんがCクラスな訳じゃないですか。
しかも頑張って走ってるし。
となるとですよ、Enjoy走行会のクラス分けからするならば・・・ねーーー

って、午前中を経て午後からはBクラスを走る【Iijima】と【Tak】、その意気やよし!
じゃあ【Dai】は、流石にAクラス入りという訳には参りませんが、意識を高く持って励みます。
って、確かにオフビBコースを走ってはいるんですけど、以上に集中して楽しく真面目に地道に走っていたのがミニミニコースなのでした。
私達がオフビに行くと必ず駐車する一番奥の場所なんですけど、その目の前にミニミニコースがあるんですよ。
ウエポンのHPでも紹介されていないミニミニコース。
前回もキッズが走っているのは知っていたんですけど、【Tak】が最初?【Dai】だった?
走り始めてみると意外や意外、と言うか難しそうである事は走る前から分かっていたけど、難しいが故に面白い。
私の尤も苦手な、基本の反復練習なのですよ。
でも今年のBOSSは違いますよ。
苦手な事にもトライしてレベルアップを目指します!
・・・って言うか、基本からしっかり練習しろっての(怒
2019.2.3BCRTオフビ_RM1252.jpg
みんな揃って練習しました。
キッズの皆、邪魔なオヤジがウロチョロして御免なさいね。
2019.2.3BCRTオフビ_YZ250FX2.jpg
2019.2.3BCRTオフビ_YZ250FX3.jpg
なかなかどうして写真写りが良いじゃありませんか。
でも、ここでもピカイチは・・・
2019.2.3BCRTオフビ_DAIKI_KX250F2.jpg
2019.2.3BCRTオフビ_DAIKI_KX250F3.jpg
転ぶ前の写真じゃないのが流石、ちょっと尊敬しちょっと憧れちょっとムカツク。
はい、私が撮ったのではなく撮って貰っていたので珍しく私の写真がいっぱいあります。
私だって負けていません!
2019.2.3BCRTオフビ_BOSS_YZ125_1.jpg
ここから
2019.2.3BCRTオフビ_BOSS_YZ125_2.jpg
こう入って
2019.2.3BCRTオフビ_BOSS_YZ125_3.jpg
コーナー手前で転んでしまう訳なのです、悔しい!!!

Google:2019.2.3 オフロードビレッジ フリー走行

でも、ここを走って、如何に自分の基礎がなっていないか,バランスが悪いか,操作が出来ていないか,ビビっているか,実は個人として楽しむ事を忘れているんじゃないか、そんな事を思い出して再確認すると共に、この基本を本コースで実践出来なければとの思いがひしひしと。
オフビには最近更に変化したAコースもありますし、モトビにもミニコースが追加されましたから、今後は本コースだけではなくミニコースも走って基本練習を積んでいこうと思います。
やはり、今年のBOSSは一味違う(笑


共通テーマ:バイク

HERO'S 不甲斐ない自分と体力不足に活!! [プライベート]

本来であれば、「HERO'S ADULT」スプリントレース結果報告の後にUPする筈のプライベートブログネタ。
・・・なのですが、HERO'Sさんのレポート&リザルト&写真がUPされてこないので、時間を前後して先に翌日のプライベートネタを掲載してしまいますね。
毎度の事ながら興味なし。
ご尤もではありますが、何故かレースの翌日に、決まり事のように走りたくなる自分な訳です。
まあ不甲斐ないレース結果と言いますか内容と言うか意識と言うのか、振り返る程の事もなく当日走りながら集中力MAXにならない自分がそこにいます。
故に、[あー疲れた][もう無理]って皆の言葉とは、温度感の差があるのです。
その自分への苛立ちもあり、ストレス解消,反省,心機一転、走りに行きます。
トレラン2.jpg
まだまだ気温は低いのですが、日差しは充分に心地よい。
LINEの汗ビッショリは大袈裟でしたけど、頬から汗が滴るのは本当です。
トレラン3.jpg
気持ち良く快調に走っているつもりでも、両の足は正直です。
地表に出てきている根の突起に、足を引っ掛けてしまいました。
膝が動いていない証ですね。
とほほ・・・あーあ破いちゃった。
気に入っていたトレランシューズではありましたが、が故に使いこんでもいましたので、[有難う!お疲れ!]って事で、今日一日ラストまで様々な景観をバックに走ろうじゃないの。
トレラン5.jpg
ほーら、桜にはまだ間があるけれど梅には早々出会えたじゃないの。
これだから楽しいんだよね。
{この辺りまでの10kmはラン90%ウォーク10%で快適}
でも足は微妙な感じだから、ショートカットして海まで一目散。
トレラン6.jpg
これまた気持ちい~
途中コンビニでアイスを買って舌鼓、冷たくて上手い!
足の疲れが心の迷いがルートに反映、何処通ろうかな?
一応、江ノ島ね。
{この辺りまでの10kmはラン70%ウォーク30%で失速気味}
トレラン7.jpg
あれれ、太股・脛パンピキ膝ガチゴキ足首キュンキン、横目にモノレールの駅が・・・
一歩づつ進んでさえいれば辿り着く。
さあ楽しんで歩いて帰ろっと。
{ここから家までの10kmはラン5%ウォーク95%でのんびりと}
アプリを変えてみたんですよ。
GPSの繁栄具合が良いのか以前まで使っていたアプリより正確みたいで、ちょっとばかしショートカットした毎度のルートが30kmだったみたい(なーる、しんどい訳だ)。
トレラン1.jpg
・・・って、走りながら走る事も考えていたりして。
次回のHERO'Sでは、翌日に走る気が起きない位集中して臨むつもりです。
その為には何よりも、長年に渡り染みついた主催者意識=旗振り・走行マーシャル感から個としてのライダー意識=切磋琢磨競い合う走りに切り替えていかなければ。
それが出来りゃ苦労はしない!
って言うより、それだからこそ走っていられるのであって、素の自分では走る事さえままならないかも?


共通テーマ:バイク

そして14日オフビの次はモトビの走り初め [プライベート]

各々忙しく楽しく遊んでいるようですが、
今年も、皆の都合を合わせて一同に会してと言うのは難しそう。
でも、だからと言って、何もしない訳じゃありません。
どころか、だからこそ、率先して遊ぶBOSSなのです。
って事で、
14日月曜祝日は、モトクロスビレッジの走り初めに行ってきました。
2019.1.14 BCRT モトビ 1.jpg
僅か3台+午後出勤1台=4台です。
そう、その3台は週末開催の「HERO'S ADULT R1」にエントリーするつもりで、各々何かを確かめるように真面目に練習していました。
各人の手応えの程は分かりませんが、前向きにエントリーしました。
HERO'Sの雰囲気や目的意識に技術レベルが如何程か分かりませんので様子見って事で、LITES/MIDDLEにKX250Fでエントリーした【Dai】
2019.1.14 BCRT Daiki KX250F モトビ.jpg
今から3年以上前の2015年11月、中学1年の時にHERO'S KIDSへKX85Ⅱでエントリーしたのが最後で、それ以来はスプリントレースは全く出ていないので久しぶりのレースとなりますね。
だけど、お前がミドルクラスだとBOSSはどうなるの?
それこそ、2010年11月がラストレースなので8年以上経過しているじゃありませんか。
それでも、流石にノービスって訳にはいかないような気がするので、同じミドルクラスにエントリー。
申込書の「◆技量分けとクラス」を読む限り間違ってはいないんですけど、BOSSとDaiでは2クラス位差がある様な・・・まあ予選で何らか判断されるでしょうからHERO'Sさんにお任せするとします。

そして、HERO'Sどころかスプリントどころかレースそのものが久しぶりの【Kaw】さんは、RM125でNOVICEクラスにエントリー。
2019.1.14 BCRT RM125 モトビ.jpg
そもそも活動していたのが記憶が薄らぐほどの昔の事らしいので、無理せず楽しく真剣に走って貰いたいと思います。
ちょっとばかし気合が入り過ぎる傾向にあるので、ちょいちょい空気抜いておかねば(笑
いやー、なんか、ちょっと、ドキドキしますね。
週末の天気は良さそうなので、今から楽しみです。
実はビビってもいます(笑

そんな3人を余所に、余裕かまして午後出勤してきた【Iijima】は、マイペースでローダウンした250EXC-Fの試走をしていました。
2019.1.14 BCRT 250EXC-F モトビ.jpg
ちょっと走ってはセッティングを変えて、また走っての繰り返し。
にも拘らず、そこそこのペースなのが気に入らないかも・・・
路面に吸いついているかの如く、ギャップに対する順応性?ジャンプも問題なし?
傍から見ても確かにシャコタンなのに摩訶不思議?
そう、その運動性でそのバイクで、そこそこだからまいっちゃいます。
ファンライドであってもJNCCライダーは伊達じゃない、シチュエーションを選ばず進化安定しているようで・・・やっぱり現役って事が重要なのかな?
それとも所謂遅咲きって事?
楽しんでいるのは確かなようです。

Google:2019.1.14 モトクロスビレッジ走り初め

さあ、BCRTの皆の為にも、自らトライして様子を伺ってきますからね。
結果次第では皆も続いて下さいね。
結果と言ってもリザルトって事ではなくプロセスって事=楽しめるかどうかって事ね。


共通テーマ:バイク

そして6日はオフビで走り初め [プライベート]

モトビに到着したものの何やら物々しい雰囲気が・・・貸切なのね。
トレラン⇒海釣り⇒スノボ⇒フリークライで全身程良く筋肉痛なので、走り初めはモトビで軽くのつもりだったんですが、急遽オフビに変更です。
???
コースの雰囲気が違う様な・・・走ってみると・・・細かな部分も所々変わっているようないないような?大きな相違点としては、スタート(コースイン)そして私が知っているスタート直後左コーナー後のジャンプへのアプローチが、コース周回に混ざってしまったと言うのかステップアップ/ダブルになったと言うのか表現し難く変わっていました。
それと最終折返し地点の間/左側にロングストレートコースが追加されていました。
コース図とか動画がないと分からないと思いますので、諸々検索してみて下さい。

それ以外はいつもの通り、レベルの高いレース志向の集中度MAXのオフビです。
結果として当たり前の事ですが、A/B/Cクラス分けのAクラスは、ただただ興味を持って見学するのみですね、凄いの一言です。
じゃあBクラスは?
【Dai/KX250F】
2019.1.6走り初めDai_KX250F.jpg
【Ab/KX250F】
2019.1.6走り初めBCRT_KX250F.jpg
の2人が、どうにかです。
必然Cクラスを
【Shio/YZ250F】
2019.1.6走り初めBCRT_YZ250F.jpg
【RM125】
2019.1.6走り初めRM125.jpg
【BOSS/YZ125】の3人が走ります。
そう、今年の走り初めは僅か5人のみです。
尤も、大々的に声がけした訳ではありませんし、年末年始は皆さん忙しくしていますからね。
ある意味参加しなくて正解って気がしないでもないですしね。
それ程にオフビはモトビではなくオフビな訳です。
私に至ってはCクラスを走ってみたりBクラスに混ざってみたり数週しか走りません(走れません)。
やっぱり今年もオフビは無理っぽいと思いつつも、意識を高め思い出すように確認するように少しづつトライしリズムを作っていきます。
午後2回目のBクラス走行、しかも【Ab】さんと絡んだ(合わせて貰った)たったの2周なのですが、私なりに集中できた楽しい走りとなりました。
「終わり良ければ全て良し」昨年末モトビでの走り納めでもそうでしたが、今日の走り初めオフビでも、今後に繋がる走りとなったのではと我ながら有意義な時間となりました。
【Dai】も20分を休まず集中して走る事をテーマに実践しているようですし、Aクラスに混ざって学びながら走るようにしないとダメだなと意識を新たにしているようでした。
皆各々思うところのある2019年なのかな?

Google:2019.1.6 オフロードビレッジで走り初め

私は日替わりで意識が変わって未だ定まっておりません。
チャレンジしたいけど無理はしたくないし、勇気を絞りだ出せずにいる現状なのです。
うーーーん、暖気に時間のかかる年頃なのですよ(笑


共通テーマ:バイク
前の5件 | - プライベート ブログトップ