So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
BCRTレポート ブログトップ
前の5件 | -

2018WEXクロスパーク勝沼:動画視聴後の感想は? [BCRTレポート]

EnjoyOFFROAD走行会もグチャ泥(午前中)でしたけど、前週に開催された「WEXイースト第6戦クロスパーク勝沼」はグチャ泥にしてチュルチュル、本コースだろうがエスケープルートだろうが何処も彼処も流石の勝沼状態>進まない<登れない>だったみたいです。
尤も[登れる人は登れるようです]だそうですけどね(本人曰く)

レース前日のBCRT LINEでは[ヘルカメで良い動画(地獄絵図)が撮れるように頑張ります]とのワクワクドキドキ明日が楽しみって感じの書き込みがあったかと思へば、[AAでも登れない坂が続出で大幅にコース変更が余儀なくされた]との不安な例へも(本人は迷いそうって然して気にしていない様子)。
本人以外の面子からは[楽しそう]等々の応援メッセージが。
そして当日「使用前」
2018.9.16BCRT_CRF250R_WEX1.jpg
そして「使用後」
2018.9.16BCRT_CRF250R_WEX2.jpg
RXではないRの洗礼が・・・って感じでしょうか。
取敢えずはタイヤの選択が必須のようです。
当たり前と言えば当たり前の事なんですけど、一年中練習でもレースでも(最近エントリーしてないけど)何処であろうとミディアムオンリー履きっぱなしの私には口に出来ない台詞です(笑
更には、分かっちゃいたけどやっぱりねって感じなのがラジエター沸騰対策。
クーラント?リザーバ?ファン?ですよね。
モトクロスコースで遊ぶ回数?エンデューロコースを走る回数?比重は?必要性は?悩ましいところではありますが、自分にもマシンにも無理をさせない為には必然手を施さないといけない部分がありますよね。

BCRTの他メンバーもこの動画を見て研究しましょう!
そして次回は皆でエントリー!

って、この動画を見た後でも言えますか?
ご本人は[皆さんが参加するなら私もリベンジしたいです!]との談。
そう「皆さん」ってとこが要。
好きな人は好きなんですよね、こういうの。
我こそはって人は、是非率先して予定をUPして誘っちゃいましょう!
返信の書き込みがあるかどうかは別にして(笑


共通テーマ:バイク

9月第一日曜は走る「」/走る「ENJOY200」/走る「」 [BCRTレポート]

処変わって富士スピードウェイのカートコースでは「ENJOY200」開催中です。
こちらも雨の影響下でのレースのようです。
ロードレースですからマディーとは言いませんけど、ウェットコンディションからのスタートです。
グチャ泥ではないですが、[滑る]という二文字はONもOFFも共通して使える言葉ですから、無理せず様子を見ながら集中して焦らず楽しんで・・・
2018.9.2 BCRT_A軍団ENJOY200_1.jpg
3人揃いのツナギで決まってますねー
コンディションとは裏腹の笑顔満点、もしかして余裕ですか?
2018.9.2 BCRT_A軍団ENJOY200_2.jpg
一方こちらは何故か少し不安そう?
結果を知っている私としては・・・
[マシンは直せばいいじゃありませんか]って、どっちのマシンかまでは知らないんですよね。
大事に至らなければいいのですが・・・
2018.9.2 BCRT_A軍団ENJOY200_3.jpg
にしても、雨だというのに、そこそこの台数が参加しているんですね。
皆、怖くないのかな?
ツナギ濡れると後が大変そうだし、
でも上回る楽しさがあるんでしょうね。
この後ろ姿のマシンが、もう少しバラエティーに溢れていると良いんですけど、やっぱり基本前傾姿勢のマシンですよね。
KSR110とかZ125PROとかじゃ難しいですかね?
2018.9.2 BCRT_A軍団ENJOY200_4.jpg
2018.9.2 BCRT_A軍団ENJOY200_5.jpg
でも、だけじゃないようで、経験や技術はともかく景色だけなら自分も混ざれるのかも?
という私だけではなく、BCRTの面々、更にはBCユーザーさんも、一緒に走れるその日の為に、って意味も踏まえてのLINE=Blogネタですよね。
この動画でも見て、
YouTube:ENJOY200 2018 0902 1
YouTube:ENJOY200 2018 0902 2
この写真でも見て、
Google:A軍団:20180902 ENJOY200
私も貴方も・・・


共通テーマ:バイク

9月第一日曜は走る「ウエストポイントカップ」/走る「」/走る「」 [BCRTレポート]

そうなんですよね、
モトクロスビレッジではなくオフロードビレッジでのウエストポイントカップなんですよね。
前回のオフビ/ウエポンカップコース=本コース+駐車場裏+ダートってレイアウトなら走ってみたいなーと思っていたんですけど・・・
天気予報がねー雨っぽいんですよね、当日エントリーだし他に出そうな面子がいないしなー
って事で、私はバイクではなくトレランにしたんですけど、
[うーーーん・・・]と言っていたBCスタッフIijimaがエントリーしたみたいです。
----------------------------------
今日はWPCオフビに参戦しちゃいました。
BCRTとしては独り寂しく…ですが、BC走行会のメンバーが居ましたのでそこは何とかでした。
雨の中、準備してスタートラインに…あっ、雨が止んだ…。
どうせなら、このまま降ってた方が走り易いんですけどねぇ。
案の定、バイクは泥団子です…。
2018.9.2BCユーザー_CRF150R2.jpg
このバイクはBCユーザーさんのCRF150RⅡなんですけど、何だかさっぱり分かりませんよね。
お疲れ様でした。

私はと言うと、レース後ピットに戻る事無く洗車場に直行したので残念ながら写真は有りません。
洗車代をポッケに忍ばせて走ってましたから。
2018.9.2BCRT_250EXC-F.jpg
で、今回は90分1ヒートでのエントリーにして、お昼には帰ろ~って思ってたんですけど…表彰台って事なのでちゃんと表彰式まで居ましたよ。
後、今回のWPCオフビはコースが逆回りだったので、初めて走るコースみたいで楽しかったですよ~。
----------------------------------
やっぱりねーグチャグチャだよねー
しかも逆回りかー
一昔前のサーキットエンデューロ、モトクロスコースを長い時間走るレースが懐かしいです。
ストレスなく走りたいんだけどなー
にしても、BCユーザーさんにスタッフIijima泥グッチャの中お疲れ様でした。
本人達は楽しく走っていたのかも知れませんけどね。
2人して各々が表彰台、素晴らしい。
しかも、ちゃんと最後まで残っているなんて・・・立場を理解した立居振る舞いお見事です。

一方、走る「ウエストポイントカップ」/走る「」/走る「」の次の「」は?


共通テーマ:バイク

ロードの原点ってNチビなのかな? [BCRTレポート]

KLX110Lという原点復帰のネタがBCRT LINEにUPされたかと思いきや、時を同じくしてロードの原点?Nチビネタも入れ替わり立ち替わりにUPされてきました。
各々ビッグマシンを駆っているA軍団さん達ですが、原点はやっぱりNチビなのかな?
BCRT_A軍団_FISCO1.jpg
BCRT_A軍団_FISCO2.jpg
にしても、この暑さの中、アスファルト/ツナギって、タフと言うか何と言うか、ありなの?なしでしょ!って気がしないでもないですよね。
その大人の遊び心に拍手!!!
しかも自分達のみで完結するのではなく、道を途切れさせないようにして下さっている訳ですよね。
ご配慮お誘い明け放つ扉、重々承知しているんですけど如何せん・・・

どうしても、この映像の中に映り込んでいる自分の姿が想像出来ない。
ENJOY200の入門クラスでTRY50とかあるといいかな?
いっそ20でも同日開催されていれば・・・勿論ガチじゃなくてね。
BCRT_A軍団_FISCO3.jpg
隣にKSR110を並べる日が来るのか?
Z125PRO?
マシンじゃなくてBOSSがBCRTの面々がって事ですよね、はい。


共通テーマ:バイク

原点復帰=河原でKLX110L [BCRTレポート]

8月も終わりを迎える最後の日曜日、BCRT LINEが漸く賑やかになったような気がします。
夏休みはBCRTの面々も各々家族と友人達と、バイクと限らず楽しい時間を過ごしていたのではないでしょうか?
そう、バイクと限らないからBCRTの活動報告とはならないのであって・・・
にも拘らずトレランネタを毎日載せていたBOSSって特権?お馬鹿さん?暑さのせいって事で・・・
[他に何もしなかったんだもーーーん]

[練習会の為の練習会]だそうです。
BCRT_KLX110L河原1.jpg
そうですよね。
ここからKLX110Lから始まったんでしたよね”Gt”さん。
原点復帰!
排気量をあげて活動範囲を広げて林道へ富士へ、流してツーリングかと思いきやアタックしてみたり、お茶したり(沸かしたり)、でも忘れちゃいけない遊びの原点。
BCRT_KLX110L河原2.jpg
ちっちゃなバイクに跨って、遊んで走って転んで泣いて笑って、
今では昨今の流行りか?新たな試みか?インカム3台繋いでのミニモト軍団。
BCRT_KLX110L河原3.jpg
ジャワさんはジャワさんでWERに励んでいるし、
BCRT_KLX110L_WER R5_モトビ1.jpg
(遅ればせながら8月12日のWER R5の写真です)
BCRT_KLX110L_WER R5_モトビ2.jpg
BOSSも事前に準備しておかないと「練習会の成果が試される練習会」=「Enjoy OFFROAD 走行会」で、一緒に楽しく走れなくなっちゃいますよ。
増してジャワが相手では。
・・・うーーーん、ぶっつけ本番かな?
って事で、延期開催(9月22日)のEnjoy OFFROAD モトクロスビレッジ貸切練習走行会で宜しくです!


共通テーマ:バイク
前の5件 | - BCRTレポート ブログトップ