So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
BCRTレポート ブログトップ
前の5件 | 次の5件

BCキッズがKX65デビュー! [BCRTレポート]

BOSS LINEに、とても嬉しい報告が届きましたので紹介します!
以前よりEnjoy OFFROAD走行会に参加して下さっているCRF50Fお子さん/KLX110Lお父さんの親子さんなのですが、息子さんが幾度かKX65レンタルバイクを利用した後、ついにCRF50FからKX65’18にマシンチェンジしたのです。
そして、そのKX65でモトクロスビレッジを初走行。
GWにお誘いしていたんですけど都合がつかず・・・初走行はご一緒したかったので残念。
でも、嬉しいじゃありませんか!
-------------------------------------
bcrtkids_kx651.jpg
[KX65そしてKLX110LにBCRTのステッカーが、嬉しいかも]
日曜日にモトビで、KX65を初走行してきました。
この日のモトビは、前回の走行会を思わせる乾燥して砂埃が舞い上がるコンディションでしたが、良かったです。
私達のCクラスは、50が10数台、65が4台、85初心者2台、私の110.他、150.125見たいなメンバーでした。
bcrtkids_kx652.jpg
[良い感じで乗れてるみたいじゃありませんか、At君カッコ良い!]
bcrtkids_kx653.jpg
いつもの様に、息子に追従して走ってたのですが、息子は周りのペースに乗っかって、慣らしを忘れてどんどんペースアップして行くし、私は50キッズからインに飛び込まれまくりで心が折れ、一度も息子の前に出れませんでした。
[お父さんも空気読みつつ本気出さないとねって本気でした?]
息子も沢山のキッズと走って、刺激にも自信にもなった様です。
二回転倒もあり、一度は1コーナー立ち上がりで、派手にハイサイドからおつりをもらった転倒で、ヒヤッとしましたが、
bcrtkids_kx654.jpg
冷静に自力でコースサイドから再スタート出来、
後に息子に聞いたところによると、50キッズに恥ずかしく無い様にだそうです。
重ねてしまいますが、走り始めると慣らしを忘れて4速全開まで。
[見た目は優しそうだけど走るとガッツありますもんね、その上65乗りとしての意識まで]
フォークブーツデカールも、手を加えるのも楽しみです。
走りに行くのは、月一位になりそうですが、また、ご報告します。
-------------------------------------
Enjoy OFFROAD走行会には他の親子さん達も参加して下さっているのですが、こうして以外での報告を頂けると喜びもひとしおです。
50キッズからの65へのステップアップ、更に85までとなると諸事情で難しいものがあります。
BCでも以前の85クラスがなくなって後、空白のキッズクラス。
暫くはキッズ&ミニモトクラスで良いかも知れませんが、その内に50との混走には無理が生じてくるかもしれません。
都度検討って事で・・・

ただ嬉しいだけではありません。
子供の成長=リスクの増大って事でもあります。
楽しく集中して、多少の欲も持ってマナー良く!
確かにリスクもありますが、日常では学べない事も多い筈。
基本的には優しく見守っていきたいと思いますが、時には厳しい一言があるかも知れません。
なので、BOSSともBCの皆とも仲良くなっていきましょうね!

というご報告をブログネタにさせて頂きました。
勿論、事前にお話しさせて頂いた上での事です(HPにも掲載させて頂きます)。
本人(息子さん)のUP写真も頂いたいるのですが、そこはまだ控えておきますね。


共通テーマ:バイク

JNCC R4 ワイルドボア鈴蘭へYZ2台がデビュー [BCRTレポート]

既にシーズンは始まっていますけど、BCRTとしては初戦となるJNCC R4 ワイルドボア鈴蘭。
前日入りしてやる気満々のようです。
bcrt2018.5.20jncc1.jpg
最近キャンプに嵌っているChibinoriさんは、早速舌鼓。
bcrt2018.5.20jncc2.jpg
いやいや、そうじゃなくて、バイクの写真も送って下さいな。

一夜明け、面子は変わり映えしませんがマシンはチェンジ。
YZ125XとYZ250FXの2台が初レース(250EXC-Fは継続)となります。
bcrt2018.5.20jncc4.jpg
果たして結果や如何に?(リザルトじゃなく意識の問題としてね)
-------------------------------------
2018年5月20日 JNCC R4 ワイルドボア鈴蘭にキックの練習をするために・・・いやいやレースですね^^;行ってきました。
前日?だか大雨が降ったらしいです。道の駅で飛騨牛の串焼きを焼いているオバ・・・お姉さんが言ってました。
聞いたのは帰りですけどね。
bcrt2018.5.20jncc_yz125x1.jpg
YZ125Xは、たくさん並んでいたけど新しいと前を通る人に声をかけられます^^;
bcrt2018.5.20jncc_yz125x2.jpg
こうなると誰も寄ってきませんw
さて本題のレースは?
bcrt2018.5.20jncc_yz125x3.jpg
左側を選んだのは失敗。
去年は左行けと言われたけど荒れているので今回は右側がよさそうです。
2周目以降は問題なくとは言えないけど何とか・・・
bcrt2018.5.20jncc_yz125x4.jpg
今回はたくさん転びました。
転んだ後、身長16[新月]cmの私がYZ125Xをローダウンせずシートのアンコ抜きだけでエンジンをかけれるのか!
今回は特に問題なかったです。
クルっと回って転ぶ事が多かったので向きを変えるのに持つ所がなぁ~紐つけようかな・・・

2周目くらいからのキャメルバッグのトラブルには参りました。
最初は少しだけ飲めたけどそのうち吸っても吸っても空気だけ。
水分補給無しで数周・・・このまま走ってもバテるだけなのでホースを引っ張ってみると
bcrt2018.5.20jncc_yz125x5.jpg
抜けたー!!
転んだ時に取れたのか・・・ホースを付けるまで何人に抜かれた事か。
まぁ既に抜かれてる人達なので気になりませんが・・・あと1周は出来たのに~くらい時間がかかりました。
bcrt2018.5.20jncc_yz125x6.jpg
やっと終わった~早く片付けて飯だw
けいちゃん丼を買ったけど箸が持てない・・・
-------------------------------------
箸は持てなくても、串なら持てるのね(笑
bcrt2018.5.20jncc3.jpg
飛騨牛の霜降り・・・上手そう!
それはそうと、モトビで練習を重ねたYZ125Xは、どうだったの?
聞くところによると、以前の雰囲気に戻っちゃったみたいじゃないですか。
私もそうなんですけど、愛機ともっともっと仲良しにならないといけませんよね。
一方、YZ250FXを愛機として迎えたTgさんは?
-------------------------------------
YZ125Xと同じく初レースのTgさんのFX
bcrt2018.5.20jncc_yz250fx1.jpg
綺麗なうちに写真w

COMPクラスの集合時間です。
bcrt2018.5.20jncc_yz250fx2.jpg
二人並んだところで記念撮影
bcrt2018.5.20jncc_yz250fx3.jpg
青いバイクは多いので写真を撮るのが難しくなりました^^;
bcrt2018.5.20jncc_250excf1.jpg
Iさんも探すの大変です。似た人がいて間違えますw グチャグチャ
3周目?マシントラブルでペースダウン・・・
次回までに治るのか!

次回は爺ヶ岳
Tgさんはお休みなのでIさんと二人です。
-------------------------------------
どうやらTgさんも手古摺っていたようですね。
Iijimaは随分と長い事付き合っているEXC-Fなので仲良しさんではあるんでしょうけど、が故に?不調であったみたいですしね。
普段のクローズドではKX250Fしか乗らないので、2台持ちの辛いところでもあるのかな?
Tgさんも気を付けないと・・

にしてもBCRTでも世間一般でもYAMAHA勢が席巻しているようです。
BCRTでは今期HONDA勢が少しばかり盛り返してきましたので各色揃踏み。
そうでもないか、更にブルーが一台追加されましたから。
そうなんです、北海道支部よりYZ125のObさんが6年の修行を終え戻って来られました。
どれ程の猛者となったのか?今から楽しみです!
尤も猛者になり過ぎていると困っちゃうんですけどね(笑

Google:2018.5.20 JNCC R4 WLB(Chibi Nori)


共通テーマ:バイク

曇りのち雨のJEC & WER [BCRTレポート]

昨日の練習走行は良い天気だったみたいですね。
JECのエリア戦=チースナッツパークだそうです。
2018.5.13_bcrt_jec_1.jpg
でも安物クリップの性なのか?振動なのか?右手の指が攣ってブレーキ操作が出来ずに転倒。
そんな事あるんだー、未だ嘗て経験なし。
[バナナ食べると、つらなくなりますよ]とBCRT LINEでのアドバイス。
早速翌日の本戦にそなへ、バナナとテーピングを購入していたようです。
バナナ売り切れちゃいますね(笑
2018.5.13_bcrt_jec_2.jpg
準備万端、好成績が期待できるかな?
雨降らないと良いですけど・・・
2018.5.13_bcrt_jec_3.jpg

一方、WERんモトクロスビレッジは、
[こちら雨まだ大丈夫!ベスコン]との事。
3年振りに出るWERはKLX110Lでファンクラスへエントリー。
ピットでも良いから写真が欲しかったところです。
代わりと言っては何ですが、私がお願いしておいたノービスクラスの動画を送ってくれました。

何故ノービスクラスかって?
それは私が今後エントリーしようかな?と思っているから。
スプリントなんて10数年ぶりなもんで不安で不安で・・・
尤も、その昔にエントリーしたのも「若葉クラス」だったんですけどね(笑
BCRT ED組は来週も来月もJNCCにエントリー、若者達は今日JEC、じゃあファンライド組は遊んでいるだけ?
否、スプリントに出ようじゃありませんか!
なーんて、来月のウエポンカップで充分なんですけどね。
ところでファンクラスの結果は?
KLX110Lで、それなりに走れたの?
[本降りの雨前に第2ヒート走り終えてラッキーでした!]
[無事帰宅!おやすみなさいzzz]って、
分かりませんが聞きづらいので、そっとしておきましょう。

その頃JECの兄弟は、[本降りの雨☂]
[木に引っかかり大前転YZ125シュラウド飛んだ!取敢えず怪我はなし]
更にはパンクして意気消沈?
2018.5.13_bcrt_jec_4.jpg
それでも気を取り直してラストスタート。
2018.5.13_bcrt_jec_yz125.jpg
2018.5.13_bcrt_jec_yz250fx.jpg
2人揃って無事完走。

各々満足する結果であったのか?
本人達の思いとは別の処で、ブログネタを提供して貰って大助かりの私です。
BCRT LINEで報告する側も、茶々入れる側も盛り上がって大変結構。
おまけにネタが綴れて尚結構。
いやいや、傍観しているだけじゃいけません。
自ら主役に立候補しない事には・・・
年齢的にもここ一二年が最初にして最後のチャンスかも?
ね!そこで燻っている面々も、共にトライしようじゃありませんか!
レースの主役は無理でもブログネタの主役にはなれるかも知れませんからね(笑


共通テーマ:バイク

BCRT各々の4月1日活動日記 [BCRTレポート]

今年という言い方では既に3ヶ月が経過していますけど、今年度と言うと今日4月1日からがスタートとなりますよね。
BASE CAMP RTの面々も各々のステージで活動を始めているようですよ。
BCRT LINEからの情報をピックアップして掲載します。
余談ですが、本日より1年間有効のスポーツ安全保健にBCRTメンバー全員加入しておりますので、各自BCのHPで確認しておいて下さい。
今年度こそ自分もって人は申告して下さいね(使わないに越した事無いんですけどね)。

今日じゃなく昨日からって人も・・・
BCRT_JEC日野カントリー1.jpg
YZ125 & YZ250FXの兄弟はJEC 日野カントリーへエントリー。
尤も、Keiは風邪気味で翌日(今日ね)は無理そうなんで、Tomo一人って事になるかも?

その頃Chibi Noriさんは1人?キャンプのようです。
bcrt1.jpg
相模原市の青野原、ちゃんと設備も整っている有料オートキャンプ場。
bcrt2.jpg
夜は夜で1人宴会って・・・本当に1人なんですか?

一方、最近林道ネタを度々送ってくれるミニモト軍団さんは、家族サービスで花見のようです。
bcrt3.jpg
私は花見で宴を催した事がなく、通りすがり走りがてらって感じなので足を止めて時を留めて愛でると言うのも乙なものなのかも知れませんね。

一夜明け、折角だから一周だけでもってTomo & Kei2人揃ってお目見えです。
BCRT_JEC日野カントリー2.jpg

その頃、こちらはWEX 勝沼のグリッドに・・・
90分にBCユーザーさん、そして120分にBCRTのFE390さんとYZ250FX(は慣らし中なんでセローかな)さんがエントリー。
写真は90分のスタート前らしいですけど、大勢参加しているみたいですね。
BCRT_WEX勝沼1.jpg

JECはブリーフィングスタート
テストスタート位置は桜が満開なそうな・・・今年は桜前線って言いより至る所同時進行で桜満開って感じですね。
BCRT_JEC日野カントリー3.jpg

そう、レース参戦ではなく超久しぶりに走りに行った「富津SSランド」も桜満開でしたよ。
BCRT_富津SSランド.jpg
ここのところ青色に席巻されているBCRTのピットですが、今日はブルーYZ125に新旧KX250Fが3台というチームグリーンでした。
駐車場が少し離れていたので入ってないですが、昔懐かしRM125(正立サス)さんも一緒でした。
YZ250FXさんは、当日朝起きたら喉が激痛でドタキャンでした・・・お大事に。

PM00:08JECスタートです。
BCRT_JEC日野カントリー4.jpg
途中YZ250FXはエンジンがかからなくなり(ヒューズが外れていたらしい何故?)てんやわんやで大忙しだったようですが、どうにかこうにかリタイヤせずに無事走りきったみたいです。
BCRT_JEC日野カントリー5.jpg
BCRT_JEC日野カントリー6.jpg
まあ、体調もマシンも不調だったにもかかわらず無事走り終えて何よりでした。

こっちはこっちで大忙し(笑
LINEネタをブログへUP、嬉しくもあり楽しくもあり羨ましくもあり。
BCRT_WEX勝沼2.jpg
こちらは大忙しというのか、コースコンディションがドライでお疲れだったお二人さん。
2人共にゲロ系信者なものですから、ドライよりもゲロマディーを切望している変わり者。
でも120分ゲロマディって、それこそしんどいんじゃないですか?
え?それが良いって・・・私なら当日バックレしちゃいますけど、そんな人ばっかりなのかな?

でもねードライでもダメなものはダメ。
忌わしい記憶(意識飛んじゃったので記憶はないんですけど)は別にして、今日は凹みました。
ちょっとばかしYZ125と仲良くなってきたと感じていた矢先なのに、今日は仲良くても基本スペック的にダメダメでした(バイクじゃなくて私自身ね)。
BCRT_富津SSランド_KX250F.jpg
Abさんも家庭の事情で息子さんを連れてきていたので、今一集中しきれなかった様子です。
写真はないけどIijimaとKbさんは、それなりにマイペースで楽しんでいたみたい。
私もそれなりに集中していたつもりなんですけど、久々の富津に慣れる前に持病の膝が悲鳴を上げてしまい午前中で敢え無く終了。
富津ってシッティングだと厳しいのでスタンディングが基本なんですよね(普通は何処でもそうでしょうけど)。
ストレートギャップや飛び出しちょいジャンプが多いと私の膝はあっという間にNGに・・・極めつけはDaiにズバッと抜かれて凹みまくり。
正直、今日のDaiの一瞬の集中力には眼を見張りました。
BCRT_富津SSランド_Daiki_KX250F.jpg
ジャンプがどうのこうのではなくストレートギャップ&コーナーが・・・ちょっと危機迫って追い縋る事すら敵いませんでした。

Google:2018.4.1 富津SSランド

この勢いがあるなら、ただただ遊んでいるだけじゃ・・・
通用するかしないかは別にして・・・
チャレンジしてみた方が良いのでは・・・
大袈裟に言って、彼の今後の為にもTry!して、その結果を受け止める度量を持って貰いたい。
何事も一歩前を目指さなくては、立ち止まっているだけでは何も変化が訪れない。
って事で!
Abさんとも相談して、出来れば1人WERって言ってないでジャワも踏まえ、Tsさんとかも他数名を持ってチーム編成。
流石にMFJって訳にはいかないですが、MCFAJあたり如何でしょうか?
私も今更ながら老体に鞭打って、膝&腰を庇いつつ痛み止め飲んででも参戦します。
今年は今迄に増してED組がJNCC・WEX・JECと盛り上がりそうなんで、Enjoy組転じてスプリント組とまいりましょう!
我こそはって人(いないかも知れないけど)検討して下さいね。


共通テーマ:バイク

BCRTの筆頭M男達3人で日野カントリー [BCRTレポート]

遂に来ました〓日野カン〓天気は最高です〓BCへMail
BCRT日野カントリー1.jpg
BCRT日野カントリー2.jpg
午前中は道に迷いながら…でもコンディションが良すぎて、もがく事も無く午前の下見終了。
午後から又探検します。BCへMail
日野カントリー常連?のBCRT FE390さんに誘われて、BCスタッフ250EXC-F S/DとBCRT SEROWさんが初参加。
ま、三人ともBCRTのM男ゲロ好きさん達ですね。
BCRT LINEによれば、まだまだM男ゲロ好きさん達は大勢いるみたいです。
因みにBOSSは違います。
それこそBCRTという名もなき時代(20年程前)の初代の時は、皆アタッカーではあったんですけどね。
昔懐かしのお話です。

話を戻して・・・
BCRT日野カントリー3.jpg
BCRT日野カントリー4.jpg
午後も地図を見ながらあっち行ったりこっち行ったり…。
やっぱり今日はコンディションが良すぎたのか、皆様の期待していたシーンは殆ど無くてすみません…。
最後にトライしたセクションで3人で大笑いの一幕が有りましたが、写真を撮る余裕が無かった…。
これだけ好印象だと、次回…有ります。BCへMail

だよねーですよねー、正直笑える写真に期待していました。
行かなくて良かったーって思える写真をね。
これじゃあ、楽しそうで行けば良かった!って思っちゃうじゃありませんか。

未だにガラケーのBCスタッフからのメール。
写真の解像度悪過ぎだっつーの。
でも、コメント添えてあるから良しとしますか。

一方BCRT LINEにはFE390さんから写真が諸々UPされました。
これはこれでLINEからダウンロードしてPCへ送ってって手間なんですよね。
贅沢行っちゃいけませんけど。
BCRT日野カントリー5.jpg
BCRT日野カントリー6.jpg
BCRT日野カントリー7.jpg

他にもコース紹介って感じで・・・
BCRT日野カントリー8.jpg
BCRT日野カントリー9.jpg
BCRT日野カントリー10.jpg
BCRT日野カントリー11.jpg
MailにLINE混ぜこぜで縦に横に大きさバラバラの写真が多数。
ブログネタには欠かせませんけど、UPする手間が結構かかります。

本当は昨日(月曜休み)にブログ書こうと思っていたんですけど、朝から全く持ってヤル気なし。
連休の初日はハイエースにヒッチメンバー取付けて一日終了。
翌日は天気も悪く、丸一日何もせずボーっと過ごしていたのです。
BOSSだって、たまにはそんな日もありますよ。
ちょっとばかしネガティブキャンペーン中なのです。
さてさて、気合を入れ直して!
どうしよっかな?この後の時間でCRF150RⅡ仕上げちゃおっかな!
明日にしとくか・・・

共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 BCRTレポート ブログトップ