So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

一ヶ月ぶりに(YZ/KX)バイク乗りました [プライベート]

EnjoyOFFROAD走行会は台風で延期になってしまったし、何かのレースに出ている訳でもなし、自らのブログネタで振り返ってみれば、一ヶ月ぶりですバイクに乗るの。
じゃあ間3週は何してたの?
毎週同じブログネタってのも飽き飽きしますが、トレランばっかでした。
なので、それなりに暑さにも慣れている筈ですし、体力・筋力共に維持してる筈、だったんですけど全く持ってあまかった・・・って言うか暑過ぎでしょ!
2018.8.5bcrtモトビ1.jpg
コース改修?後のモトビに下見を兼ねて行ってきました。
テント張って発電機に扇風機をスタンバイ。
それでもギブ!
2018.8.5bcrtモトビBOSS_YZ125.jpg
集中しきれないというのか何だか脹脛がパンパンになっちゃうし、トレランとは異なる体力と筋力が必要みたい。
2018.8.5bcrtモトビDaiki_KX250F.jpg
Daiも微妙な感じ。
特に大きく変わったって訳ではないモトビなんですけど、軽ーく違和感。
サラッとしているというのか?マッタリしているというべきか?簡単なようで難しい?
リズムなのかメロディーラインなのか?アップなのかダウンなのか?
今月末には更に改修して元に戻るらしいんですけど、折角だから変化も欲しい様な・・・
2018.8.5bcrtモトビChibinori_YZ125X.jpg
Chibinoriさんは先週「JNCCほうのき」を走ってきたばかり。
だからこそテーマも浮き彫りに・・・
細かな事ではなく、もっともっとYZ125Xと仲良くならねば!そして意識を磨いていきましょう!

なんて、午前中でギブして早々に帰ってしまう私の言えた台詞ではないんですけどね。
来週(今週末)12日(日曜)から夏休みなんですよね。
その初日12日何処かへ走りに行きましょうってお誘いが・・・走れるのかな~?
同日・・・ジャワ!WER大丈夫?ほんと熱中症には気を付けてね。


共通テーマ:バイク

Enjoy OFFROAD走行会の延期開催が決定しました [イベント&レース]

ベースキャンプEnjoyOFFROAD走行会.jpg
「Enjoy OFFROAD モトクロスビレッジ貸切連数走行会」
来月9月22日(土)に開催する事が決定しました。

2日はウエストポイントカップ/オフビ
9日はWER/モトビ
16日はWEX/勝沼
30日はJNCC/シーサイドバレー

16/17/18に22/23/24は2週続けて世間一般三連休

学校行事も目白押し

はい、それでも、9月22日に決行します!
皆さんのご都合を伺う事もせず、独断で開催日を決めさせて頂きました。
ただでさえ個々の予定を耳にしていない訳ではないので、何がしらかの優先順位にとらわれる事無く、モトクロスビレッジ(ウエストポイント)さんとの相談の上で決定させて頂きました。

是非是非皆さん奮ってご参加の程、宜しくお願い致します。


共通テーマ:バイク

皆が走っている最中、BOSSもやっぱり走ってました [プライベート]

にしても皆さん元気があって凄いですよね。
想像しただけで熱中症になってしまいそう・・・

そうなんですよ、もしかして熱中症っぽかったのかな?

台風の後を見回るが如く、月曜定例の鎌倉トレイルランニング。
皆さんみたいに元気がないので、バイクで走るって選択肢がなかなかどうして難しい。
いつでものんびりマイペース、自前の足で走る分には気軽なのです。
まあでも何時もに増して暑かった!
日差しとか温度とかより湿度が半端ない!
風が通り抜けてさえいてくれれば何とかなんですけどね。
倒木.jpg
台風の痕跡を確認しつつ、何時もに増して汗だくで走り続けます。
正に真夏日なんですけど、以外にも山の中は既に秋の準備を始めているようです。
きのこ.jpg
茸類には疎いので多くは語れませんが目白押し。
おまけに色付いてはいませんが銀杏まで、
銀杏.jpg

かと思へば、海はやっぱり真夏日なのです。
材木座.jpg
数キロの距離の違いで(環境の違いで)季節感が異なります。
スイカバーの溶けるの早いのなんの(笑
この日は手前のコンビニでシートを購入。
ちょっとばかし海水浴客に混ざって日光浴。
小一時間ほどうとうとして休んだ後、再び違和感纏ってランニング。
日差しを浴びて思いの外熱が籠ってしまったようなので、ショートカットして歩いて走って帰ります。
家についてシャワーを浴びてまでは何時も通りだったんですけど、その後で・・・
身体だるいは息苦しいは・・・軽く熱中症になったような(経験がないから分からないけど)・・・

走ってばかりいないで今週は走ろうかなっと?


共通テーマ:バイク

翌日のJNCCに8耐は予定通り開催されたようですね [BCRTレポート]

はい、中止(延期)となった「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」の翌日、モトパワーさんの8時間パワーエンデューロにJNCCほおのきは予定通りの開催となったようです。
日程の都合もあり「8Hパワーエンデューロ」は協賛したのみで参加はせず。
Tbさんをアイアンマンで送り込んだのみとなりました。
一方「JNCCほおのき」には端から連日予定であったBCスタッフIijimaと、端から走行会をバックレるつもりであったChibinoriさんがエントリー。
と言う事で、早速そのChibinoriさんのBCRTレポートを掲載する事と致しましょう。
-----------------------------------
台風12号で中止?なJNCC R6 ドリーミンほおのきに行ってきました。
BCRTレポート:JNCCほおのき1.jpg
金曜日の夕方に中止か決定すると。
「ドリーミン ほうのき」におきまして、台風12号における影響により 開催中止や 延期を検討していましたが、開催地の天気が昨日から大きく好転したことにより、予定通り開催することに決定いたしました。
それでも雨マークあるしなぁ~ ずっと悩んでいたのですが、宿も予約してるし行くかぁ
夜、豪雨というほどではなかったけど降ったりやんだり。
ツルツルを覚悟してタイヤの空気圧をおもいっきり抜いてと。
BCRTレポート:JNCCほおのき2.jpg
と思ったらベストコンディション^^; 抜いた空気は戻せない・・・走る時間が短いから戻って調整と言うわけにも
BCRTレポート:JNCCほおのき3.jpg
BCRTレポート:JNCCほおのき4.jpg
さて、気持ちよく開けられる(開けられる人は・・・)登りで今年はどうかな?
まだまだ、練習不足なYZ125X。後半失速して登れない?なんて不安も^^;
前日の走行会で午前中だけでも練習したかったなぁ~
BCRTレポート:JNCCほおのき5.jpg
何とか周回できて終了。 
はぁ~バイクは良いのにフリーライドよりペースが上がらない。もっと仲良くならないと・・・
いや、乗り物の比較ではなく根本的に自分が成長していないwww


BCRTレポート:JNCCほおのき6.jpg
「台風?そんなもん俺には関係ないぜ!行くぞ」と気合いはいってるCOMPクラスのBCスタッフIさん。
その気合いは本物でした。2周目の途中まではwww
なんて笑ってはいけないくらいの転倒で11位から30位まで順位を下げる事に・・・
BCRTレポート:JNCCほおのき7.jpg
確かこの場所?前転して2回くらい空を見たと。
それでも走っていたので怪我は無かったみたいです。
話を聞くまでパンクして止めたのかな?くらいしか思ってなかった^^;
BCRTレポート:JNCCほおのき8.jpg
BCRTレポート:JNCCほおのき9.jpg
その後、20位まで追い上げゴールしたようです。途中で宿へ行ったのでLIVEリザルトで確認!
んー調子良かっただけに残念。でもこれがレースの厳しさですね。
次回のシーサイドバレーでは・・・

Googleフォト:Chibinori/2018.7.29 JNCC ドリーミンほおのき
-----------------------------------
一方、8Hパワーエンデューロはゲロゲロマディー泥んこレースだったみたいです。
BCRTレポート:8Hパワーエンデューロ.jpg
ラスト1時間半は軽い熱中症にやられて頭冷やしていたらしいのですが、無事で何よりです。

にしても皆さん元気があって凄いですよね。
想像しただけで熱中症になってしまいそう・・・


共通テーマ:バイク

台風12号の接近に伴い中止とした「Enjoy OFFROAD走行会」だったのですが [イベント&レース]

7月28日開催予定であった「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」なのですが、台風12号の関東接近(上陸の恐れ)との天気予報(報道)を受け、やむなく中止(延期)とさせて頂きました。
ベースキャンプEnjoyOFFROAD走行会.jpg

開催数週前には[コース自体はどうなんの?ちゃんと元通りになるのかな?]とやきもきしながら幾度となく問い合わせ。
開催一週間前には[暑過ぎる,熱中症対策は?地下水溜めてくれるのかな?]とお伺い。
開催数日前には[このまま台風が上陸したとすると・・・]とご相談。
開催前々日の夕刻[私も電話しようと思っていたところです・・・]お話の末に中止(延期)を決定しました。
(モトビ店長様=電話する度、真摯に相談に乗って頂きアドバイスを頂戴し有難うございました。)

参加申込をして頂いている皆様には早々にメール・LINE・SNSそしてBCのHPでご連絡。
------------------------------
皆さん、既に周知の事とは存じますが台風12号が接近してきております。
天気予報云々定かではありませんが、関東上陸直撃の恐れも・・・
先日の状況も踏まえ、危機意識を促す報道がしきりです。

にも拘らず、
[バイクだからさ]とか[オフロードだし]って言葉のみで、
遊び心を表現する訳には参りません。
当日、行き帰り、は勿論ですが、
以外に於きましても皆様各々の地域性に温度感、
配慮して事前に決定すべき状況であると思います。

残念ではありますが、
明後日28日(土)のEnjoy OFFROAD走行会は中止とさせて頂きます。
当日は中止ではありますが、機会としては延期と表現したいところではあります。
次回11月17日開催を考慮すれば、9月辺りにでもと思わないでもないです。
その辺りの事は、出来得る限り速めにご連絡させて頂こうと思っております。

遅ればせながらの判断であるのか?
時期尚早の決定であるのか?
誠に申し訳ございませんが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
------------------------------
一夜明け返信を確認、なき人には直接電話連絡。
開催前日の午前中に参加申込者全員の確認を完了しました。

当日・・・・・
はい、私もそう思いました。
ではありますが・・・・・
辛いところです。
皆様のご理解に感謝申し上げます。

モトビ側とも相談しながら、レースの予定等を考慮しつつ、9月に延期分として開催できればと思っております。
出来るだけ早めに日程を決定し連絡させて頂く所存でおりますので、皆様何卒宜しくお願い致します。

・・・・・と、一区切りつけたところで、
BCRTレポートへ繋げたいと思います。


共通テーマ:バイク